※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

最近、スプーンでご飯を刺すようになったけど、自分で食べたがらず、遊んでいるのか気になる。

いつぐらいからスプーンで自分で食べるようになりましたか??
最近スプーン持ってご飯をザクザク刺すようになりました。
自分で食べたいのかなーと思うんですが、スプーンを持たせたまま手を取り、食べさせようとすると嫌がって食べません

遊んでるだけなんでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは1歳から自分で持って食べようとしてました❗

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

1歳ぐらいなんですね!
    じゃぁウチももうすぐかな(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月28日

ちゃんと「すくって食べる」をしたのは一歳過ぎてからでしたよ󾭠
それまでは片手にスプーンもってもう片方の手で手掴み食べしたり、スプーンですくえるけど、口に持っていくまでに全部落としてしまったり(笑)

せっかくスプーンでご飯に触れるのを楽しんでるみたいですし、嫌がるなら無理矢理教えなくて良いと思います󾭠

私は、普段のご飯もスプーンで食べたりして、息子に見せてましたよ󾭠(*´ω`*)
そしたら「あっ!僕もやりたい!」って感じで口に持っていってました(こぼしてたけど笑)

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

1歳ぐらいなんですね!
    まさにそんな感じで、手で掴んだりくちゃくちゃしたりします!

私も今日からスプーンでご飯食べることにします!

• 2月28日

退会ユーザー

スプーン持たせても投げちゃう子もたくさん居るのに、11ヶ月でちゃんとご飯に持っていってエライと思います💕
    きっとすぐ食べられるようになりますよ(*´ω`*)
    楽しみですね!

• 2月28日
  • ペンペン

ペンペン

投げはしないですね!ぶんぶん楽しそうに振ったり、手を茶碗の中に入れてくちゃくちゃしたり…
    1人で食べる姿見るのが楽しみです(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月28日