※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
妊娠・出産

新生児には粉ミルクが必要ですか?初マタで悩んでいます。母乳が出ない場合に備えて準備したいです。皆さんはどうしていますか?

新生児に飲ませる粉ミルク

一体何がどうなの?

初マタで、何が良いのか知りたいです!

もし母乳が出なかった事を考えたら少しは買い揃えとこうと思いまして。

皆さんは、どうしてますか?

コメント

私もよく分からなかったので、産院で使用していた粉ミルクをそのままずっと使ってました。

a

今の粉ミルクは大体成分は
同じですよ☺︎ 産院でも粉ミルクの
用意はされていると思うので
産院と同じミルクを用意しておけば
いいかと思います🙆🏼‍♀️わたしは産院が
すこやか だったので すこやか を
用意してあげていました💭

うちは最初どうなるか分からなかったので
ミルクのサンプルをいろんな所のを応募してました☺️
あと、病院で使ってた物を産後購入してる方も多いですよ☺️

にくさかな

母乳が全く出なかったので、完ミです😊最初は割と安いはくぐくみを使っていたのですが、1ヶ月たたないくらいですごい便秘になり、ほほえみに変えたらいい感じになったので、ほほえみを使ってます💡

はじめてのママリ🔰

事前には買わなかったです☺️
産院が使ってるものと同じのを退院時や入院中に家族に買ってもらっても全然間に合います☺️

める

母乳がもしでなかったらとりあえずは病院でミルクを用意しておいてくれているので それで様子見ます🙆

コスパとか考えてミルクは缶のやつを買って、持ち運ぶときは専用の袋使います☆

ままり

ミルクは妊娠中には買わなかったです😀
完母でいけたら必要ないですし😀
退院の帰り道でもよくないですか??
産院で飲ませてた同じ物を買ったりとかできますし😀

るん

私も同じく産院が使ってるメーカーを
そのまま同じく使ってます!
ビーンスタークというもので、
他のメーカーよりは高いですが、
やはり産院で使ってるのと、
息子も出産後しばらくはこのミルク飲んでるので
安心して使えました🥰

M

事前に買う必要はないかと思います。
でなかったら…と心配する前に一生懸命おっぱいマッサージをして、でることを大前提に考えましょう!
もし母乳で足りなければ産院でミルクを飲ませてくれると思うので、それと同じのを買えばいいと思います。産院によっては退院のときに一缶くれたりもしますよ!
ミルクはスーパーでも薬局でもどこでも売っているので、産後で大丈夫ですよ!

しゃん

産院で用意されてたのを
そのまま使っていますよ😌

まーちゃん

母乳のつもりでしたが混合にして産院の使ってるすこやかにしました!

双子ママ

わたしはうっかりしてただけですが、退院の帰りに購入しました😅
産院で飲むものが一番すんなり受け入れてくれると思います!といいつつ今は違うの飲ませてますが💦退院のときに2社分サンプルもらいました!

マリ

完ミ育児でしたが、産院で母乳が不足しているようならミルクを与えるのでその時に使っていたものと同じものを買いました😄産院では『はぐくみ』だったのですが生後4ヶ月くらいから安い『ぴゅあ』に変えました。最初は産院で使ってるのと同じ方が安心だと思いますので出産してから買った方が良いかなと思います。あとは各メーカーのサイトなどで粉ミルクやオムツなど試供品をくれたりするので、それに登録して試してみるのもオススメですよ😊

ゆめまま

うちもわからなかったのですが、いざ産まれて家で、育児がはじまると、上の子はミルクの味がわかってたらしく、安いのは飲んでくれず。。
なので一応一通りサンプルや、お出かけのスティックを買いあさって、飲んでくれるものを缶でかいました。
うちの上の子はアイクレオかEあかちゃんしかのんでくれず、高くて、たいへんすぎました。
下の子は、はいはいミルクで大丈夫で、安かったですが。。
赤ちゃんによっては飲む、飲まないがあるので、病院で使っていたものとかだとサンプルもらえたりしますし、あとはお出かけ用の10本入りスティックなど買って飲んでくれるものを缶でかうのがいいのかなーとおもいます

ちびた

1人目の時に色々買って使えず失敗したので、今回は何も買ってません!!

哺乳瓶やミルクによって咥えやすさとかもあったりするので、まず産んでみて、必要なら産院の使ってから考えます!
有難いことに通販でも1〜2日で届きますし。
入院中に注文して自宅にとどいてるという算段です!