※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ3
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげても大丈夫ですか?授乳の間にあげているけど、どのくらいの量が適切でしょうか?

今5ヶ月のムスメがいます。5ヶ月になってから離乳食を始めたのですが、その時にスパウトでベビー麦茶を薄めてあげています。練習程度に5g程度なんですが、最近暑くなってきたので授乳と授乳の間に喉乾くかなと思って少しあげたりしてます。
そこで質問なのですが、このくらいの頃は母乳がメインだとは思うのですが、麦茶はほしがるだけあげて大丈夫なんでしょうか?授乳の前はお腹ふくれて母乳飲めなくなるといけないと思い飲ませてないのですが、今日お散歩帰りの授乳合間に少しあげて、離そうとしたら泣いて怒ったので、、みなさんどのくらいの量あげてましたか??

コメント

ミッフィー

100ぐらい作って、飲むだけあげています😊

• あこ3

あこ3

返信ありがとうございます😊
    飲むだけあげて大丈夫なんですね!
    私の使ってる粉末麦茶もちょうどそのくらいの量だったと思うので、様子見てもう少しあげてみようと思います✨

• 4月9日