※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

妊娠13週目で、食欲がないが甘いものは食べられる。これは悪阻なのか気になります。

現在妊娠13週目で
悪阻なのか分からない現象に悩まされてます。。

朝ごはん昼ごはん夜ご飯
とにかくご飯が美味しく感じず、心のどこかで
気持ち悪い、食べたくないと感じています。

ですが、ドーナツやチョコレート、菓子パンなど
甘いものは全然受け付けるし食べれるんです。

これはなんでしょうか。

似たような方いらっしゃいませんか🥵

コメント

妊娠中は味覚が変化するのでそのせいではないでしょうか?

私も菓子パンや甘いものは普通に美味しかったですが、ご飯はコンビニのおにぎりしか受け付けなかったりしました🙋

• なおみ

なおみ

味覚のせいなんですね、、
    初めての事ばかりで戸惑っていましたが
    これからも頑張ります(^^;;ありがとうございます!

• 4月9日
うさぎ

妊娠初期は食べ物の偏りは結構でてくると思いますよ!! 1人目の時は卵、白いご飯がダメではなかったですが、味が嫌で食べたくなくなりました。代わりにトマトや漬物、酸味があるものを好んで食べてましたよ!初期は食べたいものを食べるようにしても大丈夫みたいなので、体調に合わせて食べたいものを食べればいいと思います😊

• なおみ

なおみ

私も割とご飯の時は酸っぱい物が食べたかったり、とろろなど食べやすいものが食べたかったり、、
    体調に合わせて食べることにします!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
まゆ

私が通ってた産院では、食べたいと思うものがその時に必要な栄養だから食べていいよと言われました✨

私ならお腹の赤ちゃん、
きっと甘いもの大好きなんだね…と甘いもの食べると思います。笑
体重増加に気をつけながら…🤣

• なおみ

なおみ

そうなんですね❣️✨

私の赤ちゃんは甘いのがすごい好きなんでしょうね笑元気が出ました!ありがとうございます😊

• 4月9日