※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

子供のお弁当に冷凍ご飯を使うか、炊きたてのご飯を使うか悩んでいます。冷凍だとパサパサになるかもしれないと聞いたことがあります。朝ごはんは大人がパン派なので、いつもはご飯を炊いていません。

子供のお弁当作るときに
冷凍ご飯使ってる方いますか?
おにぎりとかにしようと思うのですが
朝に炊けるようにご飯炊いとくか冷凍してある分使うか悩んでます。

冷凍だとパサパサになったりするって聞いた事あって
子供が食べるやつだしやっぱ炊きたての方がいいのかとか思って💦

ちなみに朝ごはんは大人がパン派なのでいつもは朝にご飯炊いてません(笑)

コメント

ととこ。

大人ならですが子供のお弁当なら炊いた方が安心だと思います( ^ω^ )
我が家は保育園から炊きたてのご飯を…という指定があるので子供達用に2合だきの小さな炊飯器買いました☆

• れーちん

れーちん

そうなんですか!
    やっぱり持ち歩くなら炊きたての方が安心ですよね💦
    夜セットして朝炊いて持っていくようにします!
    保育園そんな決まりあるんですね!

• 4月9日
ろーず♡

お弁当に冷凍ご飯は無しですね。うちの園もなるべく朝炊いたご飯を、と言われてるので面倒ですが毎回炊きたてです。寝る前にセットしてます。

• れーちん

れーちん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    夜セットして持っていくことにします!

• 4月9日

別に炊き立て指定がないので
用意を忘れたとか、どうしてもしんどくて…と言うときは冷凍のご飯つめたことあります。
けど、基本は寝る前にセットしてます。
朝はパンなんで0.5合だけです。

れーちん

やっぱり基本は炊きたてなんですね!