※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
お仕事

初日に就労証明書を頼むのは早いか不安です。皆さんは初日に用紙を持っていきましたか?それとも1週間後に書いてもらいましたか?経験者のアドバイスをください。

現在慣らし保育中で明日から仕事始まります。妊娠の際退職したため新しい職場で緊張と久しぶりの仕事、初めての職場で不安だらけです😱
そして、ひとつ疑問なんですが、職場に就労証明書を書いて頂くのですが、初日に頼んでも良いのでしょうか?まだたった一日で就労したとか証明できない。って会社側から思われますか?初めてのことで皆さんの普通ごわかりません😅同じような立場、また経験された方教えて下さい。初日に用紙を持っていきましたか?それとも、1週間くらい働いてから書いてもらいましたか?会社側からの目線でのご意見でもいいので教えて下さい。

コメント

ハル

私は面接合格もらい、就労前の研修時に渡しました

すぐには出来ないので早めの方がいいと思いますよ(^^)

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そーなんですね、役所の方が就労前だと内定証明書になり二度手間になるからと言われ。。でも、日付を就労後にしてもらえば問題ないですもんね😅時間かかるなら初日でも良さそうですね‼️

• 4月9日
ほげちゃん

普通だと思いますよ(*´∀`)♪
時間かかる場合もあるので何日までにお願いしたいと伝えて渡します!

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

良かったです。なんだこいつ?みたいに思われたら。。とか考えてました😅日にちかかるんですね、初日に持っていこうと思います。

• 4月9日