※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大分市の方は子どもの英会話教室通っていますか?おすすめの教室やいつから始めたなど教えて下さい☆*

大分市の方は子どもの英会話教室通っていますか?
おすすめの教室やいつから始めたなど教えて下さい☆*

コメント

para

いろいろありすぎて、悩みますよね。

いつかセイハにいこーかなーと考えつつ、でも、入会するのはハードルが高くて、
https://www.imotoes.com/
こちらの先生が、南部こどもルームではじめての英語をされてたので、いってみました。たのしそーだったんですが、だいたい教室はうまってるかんじで、でも、毎月土曜日に一回だけですが、1500円で、しかも入会とかじゃなくて、行ける時に予約していく感じなので、何回かいきました。体験させとくにはちょうどよい感じでした。
で、ママイベントで、たまたまディズニー英語で、名前を書いて自宅で体験までしたんですが、、、
今までは、高い!おし売りがすごい!ってことで、避けてましたが、
まぁ確かに高い!、でも、体験CDやDVD聞かせると、口ずさむんですよ!よくできてますねー。
押し売りがすごいといっても、無理なら無理やり契約できないから、ってスタンスの方だったので、そんな押し売りがすごい、ってことまではなかったです。
やっぱ、体験してみないと、わかんないですよねー、、、
長々と失礼しました。

• りんご

りんご

色々教えていただきありがとうございます☺️💓
    うちもディズニーは無料体験申し込んだんですが、トータル何十万もかかるし本人が興味を持つかわからないので英会話教室の方がいいかな?と思ってます。
    また大分市でイベントもないため、わざわざ入ってもなーって感じです!
    セイハは入会が厳しいんですか?
    まだ何も調べてなくて…😣💦

• 4月10日
  • para

para

うちの子は、なかなか私から離れよーとしないので、セイハに行っても授業うけれるのか、、、と思いつつ、いけてないのと、知り合いがセイハに行ったけど、その子はわりとウロチョロして全然授業聞いてなくて、もったないなーと思ってやめて、ディズニー英語に移行したそーです。
    セイハとか、大手の英語塾系にいくと7千円くらいかかるし、うちはこども二人いるので、兄弟割引があっても二人いくとなると1万オーバーを考えると、ディズニー英語は兄弟が増えても同じものを使い回せると考えるとディズニー英語がいーのかなーと悩み中です。
    ちょっとずつディズニー教材買ってみて、やっぱ合わなければやめてとかなら諦めつくけど、まとめて買ったほーがお得みたいだし、でも、そーなると初期投資の額がすごいことなりますよね、、、
    ホント悩みますよね、、、
    あ、また長くなってしまいました。

• 4月10日
  • りんご

りんご

そうですよね!
    子どもが授業ちゃんと受けれるかなんて考えてませんでした!💦
    やっぱりもう少し年齢が上がってから通った方が良いですかね😅
    ディズニーは兄弟がいると一緒に使えるのは良いですね!
    うちは一人っ子の予定なので余計買うの躊躇しちゃいます😣💦
    昨日ちょうどしまじろうの資料も届きました!
    ディズニーに比べると手を出しやすいかなーって思いますけど、私的にキャラクターがディズニーの方が好きです😂(笑)

• 4月11日
  • para

para

一人っ子と決めてるなら、ディズニーはもったいないかもですね😅
    早いほーがいー、とはいーますけど、やっぱ0歳児ってわかってるのかもわからないし、なんだか、もったいないですよねぇ。
    こどもルームとかでしてる、はじめての英語にいってみて、ちょっとでも慣れさせてみるとかでもいーかもですね。

• 4月11日
  • りんご

りんご

そうですね!
    とりあえずこどもルームとかで体験させてみたいと思います☺️

• 4月12日