※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
産婦人科・小児科

診察券が見当たらず、控えていた診察番号で予約したが、後で見つかりました。渡し忘れにモヤモヤ。気にしすぎでしょうか?

モヤモヤしてるので意見を聞かせてください!

こどもの予防接種にかかりつけの病院へ行こうとしたら診察券が見当たらず、以前何かあった時のためにと控えておいた診察番号で予約をとりました。今日になっても無かったので受付の方に話すと、後ろの会計の人が『おあずかりしてましたー!』と診察券を後ろから出してきました。

診察券に、書いてある診察番号ないと予約取れないのになんで電話の1本も横並びさないの?すごい探したんですけど、、。とモヤモヤしてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )お預かりしてましたーって聞こえはいいけど、渡し忘れだよね?と。旦那は考えすぎ!と言ってたのですが、私の気にしすぎでしょうか?( ˆ꒳​ˆ; )よくあることなのでしょうか?( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

前回病院に行った時に精算がないから受付に寄らず帰ってたら、お預かりしてましたですが、受付寄ってるのに返されてないなら返却し忘れですよね😅
どちらにしても対応が良い病院なら電話してくれそうですけどねー。

• みな

みな

そうですよねー!!診察券だけ
    お預かりしてました!!とは?( ˆ꒳​ˆ; )ですよね
    ありがとうございました!◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月9日
ままり

大体渡し忘れの時は電話くれると思います😄
でも結構受けとるときに落としてたりもあって、そんなときは電話なかったように思います!
さすがに保険証だったらどんな場合でも電話くれると思いますが💦

もし渡し忘れだとしたら1本電話欲しいですよね😢

• みな

みな

私も落としたのかな〜?とも思いましたが後から受付の人からはすいません、、。と謝られたので渡し忘れかと( ´•௰• ` ) 会計の人は当事者なのに知らん顔でした😂くそー!
    回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月9日