※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

明日のランチ会で上の子を休ませる方法や、下の子の担任に伝えるべきか相談です。

4月から新しい保育園に転園して、明日前の保育園のお友達とママさん達とランチへ行きます。
下の子は保育園に行かせようと思っているのですが、皆さんだったらこの場合、上の子は何と言って休ませますか??
また下の子のクラスの担任の先生には、上の子をお休みさせていることを言いますか??

コメント

にこ

「お姉ちゃんと2人でゆったり過ごす時間が欲しいのでお休みさせています。」で理解してくれると思いますよ😊

• na🧸

na🧸

ありがとうございます😊
    そんな感じで言おうと思います☺️💓

• 4月9日
102

上の子との2人の時間を取りたいと相談するか、
上の子の用事と言って休ませるか…。

保育士していますが、上の子との時間取りたいと言われたら
優しいお母さんだなーと思います!

下の子の担任にも同じように伝えて、用事おわったら早めにお迎えに来ますなと伝えるととても感じがいいなーと感じます♡

• na🧸

na🧸

ありがとうございます😊
    今までは別々の園だったので、上の子と過ごす為に休ませる時は、下の子の園には特に何も言ってなかったのですが、一緒の園になったのでどう言おうか迷ってました😅
    でも、上の子との時間を取りたいという感じで伝えようと思います☺️
    ありがとうございました😌💓

• 4月9日
M(´・ω・`)H

大変だけど2人とも休ませて「家族の時間で休みます」です(^人^)💡実家に預けれますか⁉️

• na🧸

na🧸

実家は遠いので預けられません💦
    下の子も一緒に連れて行くか迷いましたが、すぐ飽きて騒がしくなってしまうのが見えてるので、預かってもらいたくて💦 最近なかなか上の子とどこかへ行くことも出来ていないので、明日は下の子は保育園にお願いしようと思っています😌

• 4月9日