※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
子育て・グッズ

義家族の前で授乳するのが嫌で、義母や義父の前でおっぱいを出すのは気が引ける。同居や義実家での経験を聞きたいです。

義家族の前で授乳できますか?

同居してるのですが、
義家族の前で授乳するのが嫌で
わざわざ2階に行って授乳してます。

義姉が授乳してる頃
わたしの前でも普通におっぱい出して
授乳してる姿を見てましたが
さすがに嫌だなーと思います。

義母は、最初のうちだけだよ!
だんだんめんどくさくなって、気にしなくなるから。
って言うんですけど、そんなもんですか?

義母の前ならまだしも
わたしには父がいないので
義父の前でおっぱいを出すのはちょっと💦

同居してる方や義実家に行った時のお話を
聞かせてください。

コメント

ショコラーデ

必ず授乳ケープしてしかも別部屋で授乳をするようにしています。

気になりますよね。

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    気になりますよね😭
    授乳ケープ買うか、作ることにします!

    • 4月9日
はじめてのママリん

義父の前ではケープしてても嫌です🙄
なのでそういう時はミルク飲んでもらってますね👀

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    やっぱり嫌ですよね!😔

    • 4月9日
deleted user

義実家に同居でした。
慣れませんでしたよ〜😅
実父の前でもあまり授乳はしたくないです💦

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    そうですよねー😭
    義母は乳まるだしで授乳してたのかなーって不思議に思います😔
    やっぱり父親の前は抵抗ありますよね!

    • 4月9日
プーさん

義父の前では絶対ないですか
義母、義妹の前では普通に
あげてました。
最初は少し抵抗ありましたが
温泉も一緒に入るくらいだったので
すぐ慣れて気にしませんでした!

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    女同士ならまだ大丈夫そうです😔
    温泉はいってるんですね!!
    実母と温泉なら大丈夫ですけど、義母はまだ無理そうです💦
    慣れるまで時間かかりそうです😭

    • 4月9日
リエ

義実家遊びに行った際は、リビングの隣の部屋借りました(マンション住まいなので、部屋数少ないので)。目の前で授乳は、私は嫌ですね💦

  • リエ

    リエ

    ただ、二世帯になり義母・義妹なら同じ部屋にいても授乳出来るようになりました。

    • 4月9日
ハル

絶対無理です💦
いつも別室に移動してあげてます!
義母には「気にしなくていいのに」って言われますが、気にするのは義母じゃなくて私です。って感じです🙄
義家族の前で授乳をするって考えがないですね。

deleted user

私は無理です。
実家でも2階に行って授乳してましたし、義実家では授乳したことありません( ̄▽ ̄)義実家は別部屋でというのも無理なタイプなので、授乳の時間には帰る様にしてました。それか、義実家近くの授乳室がある施設で授乳する様にしてました。