
吐き戻しについて質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんが数日に1回噴水・マー…
吐き戻しについて質問です。
生後1ヶ月の赤ちゃんが数日に1回噴水・マーライオンのように吐き戻しをします。吐き戻し後に機嫌が悪かったり、顔色が悪かったりすることはないです。
うんちは1日2.3回出ているので便秘ではないと思います。ただ、ガスが溜まっているのか上記のような吐き戻しをしたあとはオナラの数が多いように感じます。ミルク後のゲップも上手な方ではなく、するときしないとき半々くらいです。授乳方法は搾母乳+ミルク(はぐくみ)です。
同じような状態だった方がいらっしゃれば対策方法をお聞きしたいです。
- ぴ(生後1ヶ月)

no-tenki>▽<
対策はたぶん無理かな思います。(笑)
吐く子は何しても吐きましたね。💦
うちは長男が吐き戻し多過ぎてほんと困りました。💦
色々対策しましたが結果、月齢が過ぎるのを待つしかなかったです。😅
下の子はどんだけ飲んでも吐かないので、体質の場合なかなか難しいと思いました。💦
コメント