※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

子供の前で義父母の事を「じいじ、ばあば」などで呼びづらいです💦娘の前…

子供の前で義父母の事を
「じいじ、ばあば」などで
呼びづらいです💦
娘の前で本当は呼びたい(娘に伝えたい)のですが私は呼べません😵悪い気がしてしまって…。
娘の前でも未だに、お義父さんお義母さん、と呼んでます。
義父母は自分たちの事をじいじ、ばあばと言ってます。


義父母に限らず私の両親の事も呼びづらいです💦
私の母は名前にちゃん付けで娘に呼んでもらいたいみたいです。ばあばでいいのにって私は思うのですが…
なので私の母の事も私はばあばと呼びづらいです😭かと言って名前にちゃん付けも呼べないです。
みなさんは普通にじいじ、ばあばなどで呼んでますか??


コメント

ひなあられ

普通に呼んじゃってます!(^^)

  • ゆう

    ゆう

    普通に呼ばれてるんですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
deleted user

じいちゃんばあちゃんって言ってます。
呼び方を統一したほうが、子供も呼びやすい(覚えやすい)と思うのでそうしてます。

  • ゆう

    ゆう

    確かに統一した方が覚えやすいですよね😊✨コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
マツ

息子を挟んで呼ぶときは普通に「ばあちゃんにどうぞってしてきてー」とか言ってます😆
直接本人と話す時は、お父さんお母さんですが💡

  • ゆう

    ゆう

    やはり子供挟む時はそう読んだ方がいいですよね😊
    参考になりました!コメントありがとうございました✨

    • 4月12日
deleted user

じいじ、ばあばという呼び方がなんか苦手で
じいちゃん、ばあちゃんだと呼べます🤣
でも義母の前でばあちゃんとまだ呼んだことはないので
義母はばあば!ばあば!と8ヶ月の息子に必死に覚えさせてます🤣

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね✨
    義母さんも覚えてもらいたいですよね😅💦コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
さっちん1225

うちはジジとババです😅
子供と一緒にいる時などはそう呼んでいますが、子供には関係ない話をする時はお父さん、お母さんと呼んでいます。

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね✨
    やっぱり子供挟んでない時はお父さんお母さんなんですね😊
    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

普通に呼んでます😊笑
子供の呼び方で合わせた方がいいかなと思います。

  • ゆう

    ゆう

    普通に呼ばれてるんですね😊
    確かにそうですね😆
    コメントありがとうございました✨

    • 4月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの母も名前にちゃん付けがいいって言ってましたが、敬老の日とかにお絵描きしてくるとかになったらばあばって認識してなくて描いてくれないって話聞くよ?(本当は聞いたことない(笑))って言ったら、「おばば」って呼ばせる‼ってなりました(笑)

うちの母→おばば
義両親→ばあば、じいじ

って呼び分ける予定なので、呼ばせてもらってます(´∀`)

  • ゆう

    ゆう

    それいいですね😊試してみます✨笑
    呼び分けるのいいですね😃
    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
ぴらり

義母がまだ40代で見た目も若いのでばあばはとっても呼びづらいですが、、そう呼ぶ他なく呼んでます😅

  • ゆう

    ゆう

    40代お若いですね😆
    そうなんですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日
ママリ

なんて呼ばせますか〜〜?って聞いて、そのように呼んでます☺️義両親のことは、おかあさん・ジジって呼ばせてます☺️本人の希望です。
おかあさんって…って最初は思ったけど笑

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね✨
    おかあさんですか😵
    ママって呼ぶのもいつかはお母さんになりそうですよね😭でも断れないですね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 4月12日