※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
家族・旦那

今日実家での里帰りを終えて旦那のもとに帰ります‼旦那と離れるときも、…

今日実家での里帰りを終えて
旦那のもとに帰ります‼
旦那と離れるときも、大号泣でしたが、
今までお世話になった家族はもちろん、
私の両親にとっては初孫だったので、すごく可愛がってもらえた分離れるのが辛いです(T^T)

同じような経験された方いますか?

こう考えると、もう少し近くにお嫁に行けたら良かったなーなんて思ってしまいます

コメント

ひなちょ。

分かります!

少し違うのは
私は旦那と離れる時、
ウキウキでしたけどね(笑)
2ヶ月お世話になりましたが
帰るのが嫌で、寂しかったです( ´:ω:` )
(勿論、嫁に行く時も)
ずっと実家に居て、大家族で過ごしたかったし
可愛がって貰いたかったです!!
…実家から車で2分の距離ですけど(笑)
ゆうぅーさんがどの距離か分からないですが
やはり、近い方が何かと有難いし、心強いです!!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    うちは、下道使って
    2時間弱なんですょ!!
    会えなくはない距離ですが
    すぐ会えるっていう距離でもないので、、、
    特にうちのお母さんは仕事しながらもよくしてくれてほんと寂しいです(T^T)

    • 2月28日
mina_mama⑅◡̈*

私もそうでした(´ω`;)
帰ってからも喧嘩喧嘩。

そして先週ようやく
実家の側に引越しをしました\( ˙ ˙ )/
今は車で5分めっちゃ近いです\(´ω` )/

説得めっちゃ大変でしたが
頑張りましま\( ˙ ˙ )/笑

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そのくらいの距離だと
    すぐ帰れるしいいですね‼
    あたしも、引っ越したいです(笑)

    • 2月28日
ちゃまきんぐ

分かります(;_;)私はまだ出産してないですけど、もう少し近くにいれば良かったなという気持ちはすごく分かりますT_T
主人も大事だけど親も大事だから、どちらとも近くにいたいですよねT^T
ゆぅぅーさんは実家とどれくらい離れてますか?
私は新幹線で2時間半位です(>_<)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    出産だけにかかわらず
    やっぱり近くにいてもらうだけで
    心強いですものね‼
    うちは実家から下道で2時間弱くらいのとこにすんでます‼
    ちゃまきんぐさんよりは近いですけどね😭

    • 2月28日
ponta!

分かります(இдஇ; )!
私も実家大好きっ子です!
高速使って1時間半くらいの距離です!

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    最初実家に里帰りしたときは
    前にすんでたとこなのに、居心地悪くて変に気を使ってしまって、、
    けど、今となっては離れたくないとこになりました(´・д・`)

    • 2月28日
  • ponta!

    ponta!

    私は里帰り後半、昼寝や夜寝るときに静かにしてもらうのに気が引けてきちゃいました!
    しかし、主人の元に帰るとずーっと子供と二人っきりで参っちゃいまして…
    今では月に一度、一週間程実家に滞在してます!笑

    • 2月28日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    それはわかります。
    みんなに気を使わせちゃって申し訳ないなって思ってますし。
    確かにこれからは昼間二人っきりですものね。息抜きないと疲れちゃいますよね😭

    月に一度とか、羨ましいです(>_<)

    • 2月28日
のんのん(27)

分かります!!!
私は里帰りするときは泣きませんでしたが
旦那のとこに帰るとき家族で泣きましたm(。≧Д≦。)m
帰っても1週間ほどホームシックで昼間子供と二人だと
急に涙が出たり
ケータイの写メみて泣いたり
してました(笑)
お正月にも実家に帰り
またこっちに戻るとき泣きました
次は3月の終わりに帰るので
また泣くと思います(笑)

ほんとやっぱり自分の両親の近くがいいですね(ToT)

私は実家が兵庫県で
結婚して愛知県にきて
もー2年経ちますが
友達もいないし寂しいです(TT)

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    遅くなりました
    昨日は1日中めそめそしてました
    お陰で顔真っ赤で目も腫れました💦💦
    アパートきてから、
    お母さんにお礼のラインしたら
    やっぱりみんな寂しかったらしく
    涙でてきたっていわれてライン読んでてまた泣きました

    兵庫と愛知だと離れてますね
    久々に帰ると離れるときほんと寂しいですよね

    • 2月29日
ひーこ1011

私は近くにお嫁に行ってますが、それでも帰るときは泣きながら帰りました。・゚(´□`)゚・。

うちは、義両親と同居なのですが、実家と比べると、そこまで孫ラブな訳でも、親身に面倒を見てくれるタイプでもないので…
旦那もそこまででもないし…
本当に不安で不安で…

帰ってから案の定大変で、慣れて心にゆとりが出てくるまでに2ヶ月位かかりましたf^_^;

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そういう状況だとなおさら、実家から離れるのが辛くなりますね😭

    あたしもそのくらいかかるんじゃないかって思います‼

    • 2月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    最初は大変ですが、そのうち慣れてくるので、頑張りましょう〜✨
    身体壊さないように、無理のし過ぎには気をつけてくださいね♡

    • 2月29日
ママリ🔰

わかります!
私は片道10時間かかります。
帰りたくてもなかなか帰れる距離じゃないので本当に辛いです。
初孫だしよくしてもらったらので両親に申し訳なくて(>_<)

せめて日帰りできる距離なら何かあったときや、帰りたいときにすぐにでも帰れるのになと思います。
もちろん同じ市内とか近い方がいいんですけどね

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

10時間じゃとおいですね、、、
初孫だと尚更両親のもとから離れるの辛いですよね💦💦

あたしは日帰りで帰れる距離ですけどそこまで近いってほどではないので、もう少し近いとこに住みたかったなってつくづく思います