※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

出産後に義母と義祖母が面会に来たが、疲れていて気を使ってほしいと感じている。同様の経験がある方、教えてください。

本日出産致しました😌
促進剤を使いながらの丸一日以上かけての
出産で体力がない中、
後陣痛で歩くのもままならず貧血でフラフラの
状態で分娩室を出るとちょうどドアの前に
義母.義祖母が立ってました😂

しかも朝の面会時間外😭
声をかけてもらったと思いますが、
私はボサボサの髪に浮腫んだ顔で…
+いきみが下手で顔中の内出血になってしまい
顔を上げることもできず
あ、、ありがとうございます
すいません、、
(何に対して謝ったのかはわかりません。笑)

と言って自分の部屋に向かってしまいました。
(旦那から体調の事を伝えてもらいました)
悪い気持ちもありましたが、
あー、出産直後きたか…と思いました😅

旦那にも当日はどうなるかわかんないから
できれば赤ちゃんとゆっくりしたい。
と言ってあったはずなのに…
またこの後15時から新生児の面会時間に合わせて
やってくるそうです😭😭😭

あぁ、この顔も嫌だし
体力もまだまだ無くて歩くのもやっとなのに
ちょっとは気を使って欲しい…
なんて言えずにいます。

何か皆様も出産時義両親にやられた?嫌な事など
あったら教えてください〜😫

コメント

あるば

翌日面会に来た際に 
私が抱っこしてるのに
一言も言わずすっと奪い取り
頬にチュッとされました。
+面会終了時間30分前に
面会に来て時間過ぎて帰るの
嫌でしたね💦

スイッチ

出産お疲れ様でした!
私は出産直後ではないのですか産まれる2時間前に旦那さんのお義父さんと弟が本陣痛で痛みMAXでうなることしかできない中陣痛部屋にいた事がすごく嫌でした。
その後一旦帰ってもらえたんですが出産1時間後にまた病院に現れてでも30分位で帰ってもらったのでありがたかったですね!!

さすがに陣痛来てるの分かってるのに男だらけって助産師さんも驚いてました(>︿<。)

❁みゆ❁

出産した後にLINEで「よく頑張ったね、ありがとう」って来ました。
あなたの為に産んでませんと思いました😂😂
あとは面会は2日連続で来ました。
授乳終わってスヤスヤ寝ているところを抱っこしたいがために無理矢理起こされました。
この時はさすがに寝不足も続いて殺意が芽生えました笑

産後はさすがに疲れているのでなるべく面会は控えてゆっくり休んだ方がいいかと!!

ふーこ

出産当日の面会禁止と言ってあったのに、報告したら来ようとした。
翌日来たら開口一番「昨日は断られたからな!」
義父が「おっぱい出るんだろ?」発言。
義母アポなしできて、差し入れ禁止なのに生クリームたっぷりのスーパーのケーキ持ってくる(美味しくなくて好きじゃないやつ)
手を洗わず抱っこする。
勝手にお披露目会開催を報告される。

退院してからも色々やられましたよ😊

むーみん

うわあ…
ありえないですね。自分たちも出産経験あるなら産後がどれだけ疲れてるかわかるでしょうに。
病院側に伝えて赤ちゃんも疲れてるから面会はまだ無理です的な事言ってもらえたりしないですか?😥

私は義家族が県外で遠方なのでその洗礼は受けずに済みそうです💦

ルウ

お疲れ様でした!
私も一人目の時ですが、陣痛始まってから3日間かかり、分娩台でいきんでる最中に義母が入ってきましたよ!
一気に殺意が…
旦那が立ち会ってる中だったので直ぐに出て行ってもらいました💦
産まれた翌日から義父母と義弟夫婦にそのお嫁さんのご両親に御姉妹(会ったこと無い)が来られてボロボロだったけどなんとか対応しましたがキツかったです。。

いくこ

私は初孫、初ひ孫だったので来てくれてうれしかったです。出産後、面会時間になったらすぐに義母、義弟が来ました。その翌日に義両親、義父の両親、義父の妹夫婦ときて、最終的に旦那の職場上司とその子供が来た時は「どんだけ私の出産めでたいんだ?」と思いました…。

嫌だったのは授乳してるから部屋に入るの少し待ってとお願いすると、「授乳したらまた寝ちゃう。おきてるとこよがみられない」と文句言われたことです。赤ちゃんお腹減って泣いてるのに授乳せずに何時間もあなたたちの相手させるの?あとほんとに寝ない子で私は寝かせたくてがんばってるのに!とキレました。旦那に。

のりたまこ

出産当日は来ない約束もつけていて直接了解してもらったにもかかわらず本人は来る気でいて、緊急帝王切開をおえ手術室をでると両親旦那とともにおりみなが「あなたが無事でよかったおめでとう」といっているなか(私が危なかったので転院して帝王切開になりました)義母のみ私の手を握って「ありがとう!ありがとう!」っていってました、それのみ。おめでとうもなし、お疲れ様もなし。お前のために生んでねえし来るんじゃねえっとしかおもえなきて思わず無視しましたww
2日後アポなしできてまだ尿カテ入ってたら「あらまだはいってるのね」って普通にみてくる。大量にお茶を買ってきてくれって頼んでお金使わせてえらいからかえってっていって10分で帰らせました笑
ここまで来るのに1時間はかかってると思いますがあの人の運転だと😏
最悪だったので2人目妊娠中は会わない、産後の入院中の面会は拒否しました‼️

みみみ

皆さんやっぱり自分勝手な事をされた・言われたという方が多いですね😅

今日また義祖母ときましたが
1時間もせず帰って行ったので
とりあえず良かったです…笑
その後夫の兄弟(23と20)
も連れてこようかなと言ってましたがそれは流石に私の顔見てなのか?来ませんでした😂

うちの実家家族も結局来たので
もうしょうがないか…
と諦め半分で1日を終えました🤣

それでもやっぱり赤ちゃんが
可愛くて可愛くて
疲れが吹っ飛んでいきます☺️
明日からは本格的に授乳や沐浴指導がはじまるのであまりイライラしないように赤ちゃんの為に頑張ります👶🏻💓

私も入院中でまだ回答受け付けてますので、もしなにかございましたら
コメント待ってます😊🌸