※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

賃貸戸建てに住んでいます。ゴミ出し場に、外部から持ち込まれたであろ…

賃貸戸建てに住んでいます。
ゴミ出し場に、外部から持ち込まれたであろうバーベキューセットやビールの缶などが捨てられていました。
(近くにお花見するところがあります)

管理会社に問い合わせたところ、折り返しの電話はなし。
市役所に電話したところ、利用者たちで片付けて欲しいとのことでした。

他人が捨てた、汚いゴミをわざわざ開けて分別するなんて汚くてしたくありません…

市から許可を得た業者にゴミの分別と処分を頼むにも、処分にお金がかかります。

賃貸戸建ての場合、管理会社が動いてくれないのは普通ですか?
こういう場合、どういった手順で解決していくと良いでしょうか?

自治会長さんに連絡したほうがよいのか、ゴミ捨てボックスに鍵をつけるのには 誰に許可がいるのか、悩んでいます💦

コメント

ママちゃん

そんなのって不法投棄みたいなのには当てはまらないんですかね?
当てはまるなら警察とか。

• yui

yui

コメントありがとうございます💦私も不法投棄だと思います( ; ; )
    ですが、利用者以外が捨てたものだと立証できないから警察は動かないだろうと市の方に言われました💦
    結局、さきほど、市の方がゴミの回収をしてくださいました💦生肉やらなんやらかんやら出てきて、私が捨てたわけじゃないけど申し訳ない気持ちに…

ゴミの不法投棄がないよう、対策を練らないとです😭

• 4月9日