※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが飲む量が増えず、授乳感覚も狭まらない悩み。Mサイズの乳首に変えたら飲みやすくなったが、飲んだ後に苦しそうになり、少し吐いている。スリーカットの乳首を使い続けるべきか、Sサイズに戻すべきかアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月の子の
ピジョン母乳実感の乳首についてです。

Sサイズの乳首で飲ませてるのですが、
飲む量がなかなか増えないのと、
飲むのを途中でやめてしまい、そのまま飲まなかったり、また少ししてから飲み始めたりとあったり、またもうすぐ3ヶ月なのに授乳感覚が2時間から狭まりません。
(勿論飲む量が少ないからだと思います)

Sだと疲れちゃうのかなと思い、
昨日の夜から3ヶ月からのMスリーカットの乳首を買ってあげてみたところ、
休憩することなく決まった量を飲むようになったので嬉しかったのですが

3回あげたのですが
昨日の寝る前のミルクと、
朝のミルクの時に、
飲んだ後ゲップしたあとに
少しぐずって、
少し吐いて(多分自分の満腹より少し多かった分)

それから
うー!うー!と、
叫ぶようなうなり声をあげて結構苦しそうにジタバタします。
吐く様子がないので背中をさすってあげたり叩いたりすると少し楽みたいで
5分少し続けていると、
落ち着いて、いつも通りになって
今はお腹いっぱいで寝ています。

夜中のミルクの時は平気だったのですが
多分胃が苦しいのかな……と思っているのですが

Sサイズに戻した方がいいのでしょうか。
スリーカットは自分で飲み方が調整出来るようになる乳首らしいので
このままスリーカットで慣れさせた方がいいのでしょうか。

アドバイス下さい。

コメント

はづくんまま

スリーカットのままにして、ミルクの量を少し少なくして様子見てみては?
足りなければまた次少し増やせばいいし、飲みたいからガブ飲みしちゃったけどまだ胃が追い付かなくて苦しいのかもしれないですね!