※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

離乳食初期の進み方について相談です。10倍粥を食べる様子がイマイチで、野菜に進んでいいか迷っています。ミルク粥やおかゆに進むのはいいでしょうか?

離乳食初期に野菜に進むタイミングについてです。

生後6ヶ月から離乳食を開始して今6日目で10倍粥をあげているのですが、ちゃんと食べれているのかイマイチ分かりません。

あげはじめると、前半は食べれてる気がしますが、後半になると口に入れて少しすると口から出してきます。そしてそれを私がまたスプーンで口に入れたりします。
その時少しは食べれてるのか全部出してるのかがよく分かりません。

全く食べれてないことはないと思うのですが、
ちゃんとは食べれている感じはないです。

この状態でも野菜に進んでいいのでしょうか?
口から出さずに10倍粥をしっかり食べれているとわかってから進んだほうがいいんですかね?

あと今からミルク粥にしたりおかゆに出汁を入れるのもありですか??

アドバイスお願い致します✨

コメント

ママちゃん

とりあえず野菜あげてみたらいいと思います。
今は普通のお粥でいって、だんだん味付けしなかったら食べなくなると思うので、そうなってから味付けしてあげたらいいと思います。

おちゃん

色々試してみてもいいと思います‼︎

うちはカボチャが好きみたいで
別人のようにがっつきます(笑)

初めて食べる物の何これ?って顔もかわいいです😍

離乳食初期はアレルギーの確認と
ミルク、母乳以外を口に入れる練習だと思っているので
食べなくて当たり前って思うと
気が楽になりますよー‼︎

many

うちも最近離乳食始めて
10倍がゆもおんなじ感じで
口に入れて出すけど
全部ではなさそう、、、?
みたいなかんじですが
今は栄養というより食べる習慣をつけましょう♫
くらいな感じだから次に進んでいいと思います☆

昨日からかぼちゃをあげてみましたが
変わらず食べたり食べなかったり、、、
気楽にいきましょう〜😊

大福

まとめてのお返事ですみません😣💦
みなさん回答ありがとうございます!!✨

みなさんのアドバイス参考にしつつ気長にやっていきたいと思います〜😌

とりあえず野菜に進んで
様子見ていこうと思います♪