※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
その他の疑問

車についての質問です!現在3才の女の子と9ヶ月の男の子がいます。車は軽…

車についての質問です!
現在3才の女の子と9ヶ月の男の子がいます。
車は軽自動車に乗っていますが、正直かなり狭いし、何より荷物がほとんど乗りません(^_^;)
すぐには無理ですが、来年くらいに普通車を購入したいと考えています。
できれば中が広いミニバンがいいかなぁと漠然と考えています。

子育て世代の皆様は何人子供がいて、どんな車に乗っていますか?
その車に乗っていて良いところ、悪いところ等教えてください!m(__)m
お願いします。

コメント

mama

初めまして。私シエンタに乗ってます。4人家族です。

子供の事考えてスライドドアにしました。

スライドドア、中から開かないように、ロックしてます。

スライドドア便利で、おすすめします

• もんきち

もんきち

回答ありがとうございます!
    小型のミニバンですね(^o^)
    子供がいたらやっぱりスライドドアの方がいいですよね!

• 4月9日

ヴォクシーに乗っています🚐
7月に3人目が産まれます🚼

独身時代から自分がずっとヴォクシー乗っていて今年1月にマイナーチェンジをきっかけに新車でヴォクシー購入し約10年程ヴォクシー乗り続けてます🚐
乗っていていいと思うところはやっぱり
・オムツ替えがしやすい
・荷物乗り切らないという心配がない
・ミニバンでも運転しやすい
・ヴォクシー(ZS煌)は標準装備が素晴らしい

今は3列目シートを跳ね上げてるので余計広々と使えてそこにレジャーシート敷いてオムツ替えしたり、公園などでは後ろ開けておいて座りながら食事したりしてます🍱
遠出でもストレスなく移動出来るので主人とどっちが運転するか(お互いしたい笑)で揉めます笑

• もんきち

もんきち

ヴォクシーかっこいいですよね(^^)
    ただ種類?グレード?が多いので、すごく迷いそうですが(^_^;)
    車内で余裕でオムツ替えができるっていいですよねー

• 4月9日
  • もんきち

もんきち

また、新車で買うか、中古で買うかも迷い所です(>_<)

• 4月9日

退会ユーザー

新車だと次の車検が3年後なのでそれも考え新車にしました😣❗
    あと私達夫婦は10代で免許取ったけど新車に乗った事がなく、夢でもありました😫✨
    グレードもたくさんあって私には所々ちんぷんかんぷん😵義父の知り合いの方と主人が全部決めてくれました💧
    ただ1つだけ自分がこだわった?のは後部座席で見れるテレビモニターは標準装備ではないので必ずつけてほしい🙏とお願いしました。主に子供乗せて走るのが自分なのでグズり対策で...😅

• 4月9日
  • もんきち

もんきち

やっぱり新車いいですよねぇ(>_<)
    でも私は今まで軽しか持ったことなくて、運転に自信がないんですよね…
    新車を買ってすぐに擦ったりぶつけたらめちゃくちゃショックだろうなと(´д`|||)

• 4月9日
年子👧mama

2人目の出産を機に軽自動車からセレナに変えました☺️

軽自動車の時より荷物が乗るし、広いです🙆‍♀️
チャイルドシート2つ、ベビーカー、三輪車を乗せててもまだまだスペースあるので、授乳やオムツ替えも余裕で出来て助かってます😊
軽自動車の時に隣の車にドアパンチしてしまったので、スライドドアは有り難いです🙇‍♀️
セレナは足でスライドドアを開閉出来るので子供を抱っこして、荷物を持ってても簡単に出来て便利ですし、シートアレンジも色々出来ていいですよ😌
今のところ悪いところはないです☺️

• もんきち

もんきち

セレナ人気ありますよね!
    今軽自動車なのでチャイルドシート2つ付けてギリギリすぎてオムツ替えなんて出来たもんじゃないです(´д`|||)
    車内で授乳も厳しいし…
    ちなみに新車と中古どちらで買いましたか?

• 4月9日
  • 年子👧mama

年子👧mama

軽自動車は本当にチャイルドシート2つ着けたら何もできないですよね😭
    新車で買いました!
    新車で大事に乗れば10年以上乗れるので、中古で買うより新車で買って大切に長く乗ろうと旦那と話して決めました☺️

• 4月9日
  • もんきち

もんきち

今の軽はボックスタイプですらないので、チャイルドシート2つでもういっぱいいっぱいです(>_<)
    トランクも小さいのでベビーカー乗せたらもう他には何も入りません(´д`|||)
    やっぱり新車憧れます( 〃▽〃)

• 4月9日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私も22年式のスティングレーだったので、チャイルドシートでいっぱいいっぱいでベビーカーはトランクに乗りませんでした😭なので、不便さやお気持ちわかります😣💦
    新車いいですよー✨
    免許取ってから軽自動車しか運転したことなく、最初は自信なくて怖かったですが、 運転しやすくて、まだ細い道など自信ないですが…すぐに慣れましたよ☺️

• 4月9日
  • もんきち

もんきち

やっぱり新車の方が愛着わきますしね(*´∀`)
    早く欲しくなっちゃいました!
    貯金を頑張って買いたいと思います!

• 4月11日