※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
妊娠・出産

予定帝王切開で旦那さんは立ち会えますか?経験者いらっしゃいますか?初めての子供で立ち会いたいと思っています。

予定帝王切開は旦那さんは立ち会い出来ますか?
初めての子供なのでどうしても旦那が生まれてくるところを見たいと言っています。
経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

帝王切開の場合、感染予防のため立会い一切不可の病院もあります。
私が通っているところがそうです💦
そもそも立会いができるのかどうか、病院に確認されるのがいいかと思います。

じゅりすけ

素敵な旦那様ですね(*´-`)
こちら予定帝王切開でしたが、旦那さんは血ーみるなんて無理っ!って。そもそも仕事休めないから…産まれてから半日後にご対面でしたー。
大きな病院だと、手術室には入れてくれないと思います。
でも自分より先に赤ちゃんは手術室を出れるので、付き添いに来てくれた方が見れますよ!
自分は麻酔もきいてるし、起き上がれないし、抱っこも次の日に痛みをこらえながらやっとでした(>_<)
頑張って下さい!

ママリ

それは病院によるのでかかりつけの病院に聞いた方がいいですよ。
私は一人目が帝王切開でしたが、立会いできる病院だったので立会いしてもらいました!

クルン

病院によって立会いさせてくれる所とさせてくれない所があるので病院に聞いた方がいいですよ💦

ちーこ

上の子2人、立会いしてもらいましたよ🤗✨個人クリニックです!病院にもよると思うので、確認された方がいいと思います😊

なな

帝王切開は手術なので基本的に立ち会いは出来ない病院が多いかと思います💦
私がお産した病院は自然分娩の立ち会いも講習を受けた旦那さんのみの決まりでした

ダッフィー

病院によると思います✨
私は個人病院の産婦人科に勤めてましたが、うちの病院はお母さんの不安を少しでも減らしてあげる為に予定帝王切開の場合のみ
旦那さんの立会いOKでした🙆‍♀️