※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
妊娠・出産

19週の妊婦が、お腹の変化や不安について相談しています。次の健診まで3日後で、お腹が穏やかな感じになった経験を共有してほしいと思っています。

今 19週です。何となくお腹も出て来た様な気もします。胎動は トントン ポコポコはなく 夜に仰向けになった時にウニョウニョ感があるだけです。が、この2日程 収まった感じがし、今朝は何か心持ちお腹もスッキリした感覚に陥りました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
この妊娠の前に9wで稽留流産した為 不安な気持ちが拭えてなくて。次の健診は あと3日後。
出血も張りはありません。
皆さんはお腹が穏やかな感じな時 妊娠前に戻ったかの様な感じになった事はありますか?

コメント

チョコちん

「お腹がスッキリ」するという間隔が分かりませんが、
19週でしたらまだ子宮内に余裕があるので胎動が弱かったり感じにくい事もあるかと思います(^^)
出血も張りもないのであれば、赤ちゃんを信じて「元気に動いてごらん」って話しかけてみてあげてください😋
早く3日後になるといいですね✨

  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    スッキリ=妊娠前に陥った様な感覚。お腹の心持ち出てるのも気のせいじゃないかな。と思ってしまいました。
    話しかける事も大事ですよね。
    日向ぼっこしながら話しかけてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月28日
hana*hana

なんとなくわかる気がします!
私も18週くらいのころに横になるとウニョウニョしてるのかなって感じることが増えて、たまに何もない日もあって不安で、旦那にも「今日動かなーい!!」って叫んでうったえてましたが、今はほっといても昼間とかウニョウニョ膀胱を刺激してきます!!
まだポコポコではなく、ウニョってます(笑)
うちは男の子なので、もう少ししたらお腹の中からドスッとやられるよとまわりには脅されてます(^^;

  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    一緒です(笑)
    毎日 ダンナにお腹の出具合を見てもらってますが、自腹が元々 出てるのでわかりづらいって言われます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
    ボコボコは痛そうだけど、早く感じたいですね(^◇^;)

    • 2月28日
  • hana*hana

    hana*hana

    うちは男の子ということもあり、だいぶお腹出てきたので、お腹の観察も面白いですよね!
    おへそがどんどん無くなっていきます(^ω^)
    早く本格的な胎動感じたいですね🌟ワクワクしてます!

    • 2月28日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    ワクワク出来る気持ちって大切ですね。

    • 2月28日
ariel717

ウニョウニョに波ありますよね(・∀・)
私も夜こたつでじっとしてると感じますが、昼間などはあまり感じません(^_^;)
妊娠してから3日に1回しか出ない便秘なので、うんちが出た時はお腹少し凹んでスッキリしてしまいます(^_^;)

今は段々凹まないくらいお腹が出てきました\(^o^)/

  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    やっぱり波ってあるんですね。
    触って分かる位に早くなりたいです。

    • 2月28日
  • ariel717

    ariel717

    ご飯食べれないくらい蹴られたいです(๑´ڡ`๑)♡

    • 2月28日