※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama♡
妊活

妊活中でなかなか妊娠できず、周りの妊娠報告に喜べない悩み。焦りを感じている。妊娠に向けてのアドバイスを求めています。

二人目妊活し始めて半年くらいになりますが、なかなかできません😔
周りから妊娠報告を受けても素直に喜べなくなってしまいました。
先程も職場の人から妊娠報告を受けたのですが、心から喜んであげることができませんでした💦
娘と同じくらいの年齢のママさんはほとんど二人目…三人目…と出産しています。
それを聞いてすごく焦ってる自分がいます。
私も早く赤ちゃんが来てほしいな…。

妊娠に向けて何か気をつけていることがありましたら教えてください。

コメント

あんず

同じ気持ちです!!
2人め去年の春から不妊治療してますがいまだに授かりません。。
娘より下の月齢の子を持つ友人たちが次々と妊娠、出産していくのが、嬉しいけど複雑な気持ちです😂

早く来てほしいですよね✨
私は葉酸、ルイボスティーは飲んでますが食生活も見直さなきゃいけないかなぁと思ってます💦

• Smama♡

Smama♡

同じように思ってる方がいてよかったです😭❤️
    自分が妊娠を望んでいるので複雑な気持ちになりますよね。。。
    私は3歳の娘を授かる前に2回流産した経験があるので、今回も同じようになったら余計遅くなる…というのもあり余計焦りを感じてます😔

やはり葉酸がいいんですね!
    私も飲んでみようかな…
    食事って何か妊娠に良さそうなものとかあるんですかね😖?

• 4月9日
  • あんず

あんず

そうだったんですね。
    食事は…すみません、具体的に何が良いとかはわからないんです💦
    ただ私はお昼がコンビニが多かったり、野菜不足だなと思ってるのでそういう基本的なところを直していかないと…と思ってるんです💦

お互いに早く授かれると良いですね✨

• 4月10日
あおい

私も同じですよ。周りがもう段々妊娠して行くなか私はまだ💦もう絶望ですよ😩年齢的に焦ってます。妊活にいいとザクロとルイボスは飲んでます!最近朝と夜に白湯を飲むようにしました。他にサプリで葉酸、マカ、亜鉛、ビタミンを飲んでます!

• Smama♡

Smama♡

やっぱり素直に喜べなくなりますよね😔
    妊娠は嬉しいことなのに素直に喜べない自分が嫌になりそうです。

白湯いいんですか?
    私も朝晩白湯飲んで身体温めてみようかな…
    葉酸も飲んでみようかな…
    ルイボスティーって味はどんな感じなんですか?
    質問ばかりですみません💧🙏🏻

• 4月9日
  • あおい

あおい

白湯を飲むと身体も温まるしいいみたいですよ。前にママリの方で白湯を飲んで妊娠したという方がいて私も真似してみました😊葉酸は妊娠前から飲むといいみたいですよ❤️ルイボスの味はオレンジ🍊とアップル🍎で飲みやすいですよ。

• 4月9日