※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみかん
子育て・グッズ

100日の男の子がお風呂後に機嫌が悪い。これは体力がついたら改善されるでしょうか?お子様はどうですか?お風呂後の機嫌改善の対策が知りたいです。

今日で100日の男の子です。
夕方16時くらいから、グズグズが始まり、18時半にお風呂19時半に就寝なんですが、お風呂に入ってる時以外機嫌が悪く、グズグズです。

夜はすんなり寝てくれます。

お風呂の後は眠たくて機嫌が悪いと思うのですが、これは体力が付いてきたら改善されるのでしょうか?

皆さんのお子様はどうですか?

黄昏泣きは仕方ないとして、なんとかお風呂の後だけでも機嫌良く過ごしてもらいたいのですが、何か対策ないでしょうか?

コメント

なごみかん

おしゃぶりはだいたい拒否されます😅

non

夕方16時位からちょっとだけ昼寝させてみるのはどうでしょうか?
うちの子は5ヶ月ですが、まだ風呂上がりに眠くてグズグズしちゃうことがあります。
夜の睡眠に影響しない程度で、夕方に少しだけ寝せると風呂上がりも機嫌がいいみたいです(^ ^)