※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、喉も痛いようです。小児科で薬をもらいましたが、食べ物を半分ほどしか食べません。果物は食べるそうですが、何か食べやすいものはありますか?

息子が風邪を引ました😭気温の変化が激しかったからかな〜💦鼻水拭いても拭いても流れてくる、自分の手で鼻水拭いちゃって顔中が鼻水だらけ😂小児科で薬もらったし早く良くならないかな~😣喉も痛いみたいでご飯をほとんど食べません😩おじや、うどん等のどに優しそうな物を作ってあげるんですが半分くらいで舌で押し出します。とにかくミルクで補ってる感じです。果物は食べます!何も食べないよりはいっかーと思ってますが絶対お腹空いてるよなと思います。皆さんはお子様が風邪の時どんな物作ってあげてますか?よく食べる物とかありますか?

コメント

めぐ

ゼリーとか食べれるものでいいと思いますよ。
うちの息子は相当な限り風邪をひいててもすごい元気だし、でも、辛い時はゼリーや水分だけ取らせてました。
一歳でゼリーはちょっとと考えているなら

めぐ

こういうのはどうですか?

• レーナン

レーナン

ありがとうございます😊
    ゼリーいいですね❗️果物食べるからゼリーも食べそうです😀チュウチュウするやつ気になってたんです✨近くに売ってるところあるので買ってみようと思います😁

• 4月9日
  • めぐ

めぐ

いえいえ
    これなら水分や一様お腹も少しは膨れると思います。
    我が息子は好きなのでたまに買ってあげると喜んで飲みますよ。

• 4月9日
ゆーたん3

ヨーグルトやバナナはよくあげてました。
あとはおじやや煮込みうどんが定番ですよね。喉が痛いと飲み込みやすい方が食べやすいかもしれませんよ。クタクタに煮込んだり野菜も小さめに切ったりとかですかね。
水分はたっぷり飲ませてます。
うちの子も今鼻風邪引いてるので鼻のまわり凄いです。

• レーナン

レーナン

じっくり煮込んでいつもより柔らかくした方がいいかもしれませんね😣水分は良く取るので食べられる物、飲める物をあげようと思います❗️鼻の周りカピカピです😂家で鼻水取るのもギャン泣きです😭なので小児科で吸ってもらいました😁

• 4月9日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

うちの子も鼻水取るのは今でも泣きます。
    なのでかむ練習してます。
    あとは鼻に塗る保湿クリームやヴィックスヴェポラップつかってます。

• 4月9日