※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装や寝具について教えてください。短肌着+長肌着+ツーウェイオールは良いでしょうか?寝るときは何枚掛けていますか?

この時期の赤ちゃんの
服装教えてください👶

短肌着+長肌着(コンビ肌着)+ツーウェイオール
だとちょうど良い感じですか?😮

あと寝るときになにを何枚くらい
掛けて寝せてますか?

コメント

はな

暖かくなってきたので、肌着1枚でも大丈夫そうな気もしますが…ツーウェイオールの生地にもよりますかね🤔
寝るときはタオルケットとブランケットどうですか?

• りー

りー

ツーウェイオールはたぶん1年中着れそうな感じの生地です!夜はまだ寒いんですがその2枚で大丈夫そうですかね?😢

• 4月9日
  • はな

はな

お返事遅れました💦

夜まだ寒そうであれば肌着2枚いりますね!
    それでもまだ寒そうなら厚手のブランケットにすれば良いと思いますよ✨

• 4月13日
aya

お住いの地域によるかと思いますが、うちは東北ですが、コンビ肌着+厚めのロンパースで寝かせています。ロンパースは足の先まで覆うタイプです。
それに毛布と赤ちゃん用の布団をかけて寝かせています。寒い日はもう1枚毛布を追加しています

• りー

りー

厚めじゃなくて1年中着れそうな生地の服だけど肌着1枚でも大丈夫そうですかね?😿掛けるものはおんなじ感じです✩⋆˚

• 4月9日
ゆきぶー

日中は10度前後、夜は3度から5度くらいですが、ロンパース長袖肌着にカバーオールで過ごしてます!
室内は20度くらいでお昼寝は毛布をお腹から下にかけてます!
15度前後が続くようになったら半袖肌着にしようかなと思ってます💡

お出かけの時は厚手のバスタオルくらいの生地のおくるみにくるんで出かけます!
寒いかなと思った日はプラスでカーディガン着させます!

夜はまだ寒いですが暖房はつけずに毛布とベビー布団かけてます🤗

• ゆきぶー

ゆきぶー

カバーオールは年中素材です!

• 4月9日
  • りー

りー

わたしのところも似たような気温なので参考になりました🙆✨ありがとうございます✩⋆˚

• 4月9日