※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供がすじこを食べた後、じんましんが出た。すじこが原因か、泣きすぎが原因か疑問。食材アレルギーはすぐ出ると言われたが…。

一歳八ヶ月です。朝ごはんで8時半に少量の初めてすじこを食べました。りんごと白米も食べました。9時に保育園へ。慣らし保育の為11時に迎えしました。その時じんましん?出てました。かゆがってました。おやつは食べてないです。帰ってきてかゆみが落ち着いてきました。
胸からお腹のあたりが赤くなってました。すじこが原因でしょうか?泣きすぎて蕁麻疹は出ませんよね?
食材のアレルギーは食べてからすぐ出ると小児科の先生が言ってたので……どうなんでしょうか。

コメント

ベビたむ

空きっ腹に食べたり、免疫低下の時は、普段出なくても出たり、すぐ出たり時間経ってから出たりと色々あります。
おそらくアレルギーかと思います。

• まろ

まろ

ありがとうございます!気をつけます。

• 4月9日