※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさら
子育て・グッズ

グーンのパンツMを使っている9キロ弱の赤ちゃん。朝は漏れることも。お腹がぽっこりしている。サイズアップかメーカー変更か悩んでいる。Mサイズを使いたい。

オムツについてアドバイスください!
主にグーンのパンツMを使っています。
体重は9キロ弱くらいです。
朝方おしっこの量が多い時はたまに漏れることもありますが、普段はほとんど漏れません。
足回りは普通なのですが、お腹ぽっこりで常に前が下がってます😅

サイズアップしたほうがいいのか、メーカーを変えたらよいのか、それともそのままでいいのか悩んでいます☺️
できたらまだMサイズを使いたいのが本音です…😂💦

コメント

こころ

私は夜だけL、昼はMと使い分けてましたよ💡

マミーポコとメリーズは大きめな気がします💡

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!なるほど、昼夜使い分けるのもありですね✨今メリーズも使ってみてるんですが、浅め?なのかお腹丸出しです😂マミーポコも使ってみます!

• 4月9日
音ママ

ずっとメリーズ使ってましたが、サイズキツくなってきたかなー?と思ったら同じサイズでパンパースの肌いちに変えてました!

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!肌いちも大きめなんですね!使ったことなかったので使ってみます😆✨

• 4月9日

サイズアップか、グーンより大きいホワイトやゲンキやマミーポコにしても良いかもしれません😊ムーニーは小さく、メリーズはほぼ同じ大きさでした。
写真は左から、グーンL、グーンM、マミーポコM、ゲンキM、ホワイトM、メリーズMです。

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!画像もわかりやすく、ありがとうございます!!😭✨
    Mでもサイズ感全然違いますね😲ゲンキも気になってたので画像見せてもらって助かりました!ゲンキ、マミーポコ試してみます😆

• 4月9日

退会ユーザー

家でもグーンを使っています。
    もし今薬局などで買っていたらヤフーのロハコで買うとお買い得パックが15%OFFで買えるので他のメーカーにするよりグーンLにした方が安いかもしれません。家はソフトバンクなので、マミーポコの599円の安売りよりグーンの方が1枚あたりの単価が安いです。ソフトバンクでなくても17日までは安く買えますよ👏

• 4月9日