※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama
妊娠・出産

28週からお腹の張りがあり、2人目の妊娠で1時間に3回以上張ることがある。張りどめの処方を受けた経験を聞きたい。

もう少しで31週に入ります。
28週辺りからお腹の張りが起こるようになりました。
長男妊娠中のときは動いたりした時に張りを感じて休憩することがあり、医師に相談しても(内診?してみてもらってました)問題はなく張りどめの処方もなく無事に出産に至りました。

現在2人目妊娠中で、前とは違くてただ横になってる時や寝る前なのどいきなりお腹の張りがきて少し苦しくなる時があります。多い時は1時間に3回以上はある様な気がします。お腹の張りはあるか聞かれた際に見てもらいましたが今回も問題は無いとのことです。

1人目の時より張りが多い気がするのと、
1時間に、2~3回以上張る人は張りどめを処方されてる方もいるみたいで大丈夫かなーと不安になります。

胎動も多いのでそのせいもあるのかなと思いますが
みなさんはお腹の張りがどれくらいで薬の処方など受けましたか?

(長文のため文章ごちゃごちゃですみません😢)

コメント

s.w

1人目切迫で入院したのもあり夜になると多いですって言ったら今回は漢方を処方されました‼️
多分1時間に3回以上張ってる日もあります😅

• 怪獣mama

怪獣mama

次の検診まで様子見ようとは思ってますけど今より酷くなるようなら受診しようと思います😓漢方処方なんですね!お腹の張りがなくなるんですか?それとも緩やかになる感じですか?

• 4月9日
  • s.w

s.w

気休め?です!笑
    疲れてると張りやすいなと思うので効いてるかは微妙です!
    前回は張り止めでしたがその時は頸管も3センチ切ってたので!
    薬か漢方になるかは先生やその時の状態にもよるかもしれません!

• 4月9日
  • 怪獣mama

怪獣mama

気休めでもあると安心するかもしれないですね。検診の時に相談してみたいと思います。ありがとうございます👏

• 4月9日