※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の行動が順調で、仕事復帰に不安がある。家事や食事の工夫はしているが、仕事と家事の両立が一番大変なのは何でしょうか?

慣らし保育中、
実際の仕事と同じ時間帯で行動してみて
とても順調です!
来週から仕事復帰なのですが、
本当にこんなにうまく行くのか?と、
疑問で仕方ありません。

これって、自分が今働いてないから
体力的にも余裕があるからですよね?

日中はもう家事ができないわけなので、
でかけるか、
家事は何もしないで寝ています。

食事は作り置きや
味付け肉を焼いたり、
30分以内で簡単にできるものにしています。

仕事と家事の両立で1番大変なのはなんですか?

コメント

あぽ

子供が駄々をこねた時とか、あとは保育園の準備とかもやらなくちゃで大変です。
わたしは旦那がいないときにお風呂に入れるのが一番大変です。

両立というよりわたしは一年を通してお熱や体調不良でお迎えの連絡が来てしまったときの対応に困りました。

同じくらいの月齢ですが、うちは0歳から預けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の駄々とか、こちらでは、どうにもなりませんもんね😖
    まだお迎え連絡こないので、
    私も今からドキドキします😂

    • 4月10日
あんこ

私は職場が一番ストレスで、他は余裕でした。家事とか全然頑張らないので🤣

職場では子持ちがおらず、時短になった途端に打合せに全く呼ばれなくなったり雑用しか回ってこなかったりして悔しい時期がありました。

最終的には「お気楽ラッキー🤞」て考えるようにしましたけど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場のストレス🙄💦
    私も新しい職場になるので、まだ環境がわからず不安です😂

    • 4月10日