※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

切迫流産で28週まで安静指示。家事や保育園は少し良くなったらできるでしょうか?母にも夫や子供にも申し訳ないし、不安がある💦

先週10週のときに出血と腹痛があって、切迫流産と診断されて自宅安静となりました。
絨毛膜下血腫で1.7cm程血が溜まってるみたいで、28週に入るまで自宅安静って言われたんですが、こんなに長く安静指示の出た方っておられますか?
今は実母が来てくれて家事や上の子の保育園の送り迎えをしてくれていて、ほとんど寝て過ごしています。
だけど何ヶ月もずっと居てもらうこともできないし、ひとまず今月中だけお願いしています。
安静といっても少し良くなったら家事や保育園の送迎くらいできるようになるんでしょうか?
母にも夫や子供にも申し訳ないし、暇すぎるし、赤ちゃんが元気か不安だし…💦

コメント

7wから切迫流産で自宅安静、15wで出血し3週間入院してそのあと自宅安静してました☺️34wからまた入院してます🙌

• みつ

みつ

ありがとうございます。
    3回も安静で入院まで…
    妊娠期間ほとんど安静だったんですね😭

• 4月9日

退会ユーザー

そうですね☺️一人目は切迫で3ヶ月入院したので、今回は自宅安静のほうが長いので全然マシなほうかなあと思ってました😅

• 4月9日
❁︎ yucapi ❁︎

5wから絨毛膜下血腫による切迫流産で自宅安静。
19w〜子宮頸管長で入院。
そのまま22w〜切迫早産で今も自宅安静中です。

正産期に入るまで安静解除にはならないみたいなので、妊娠が分かった途端から産まれるまで寝たきりの人間です。

また入院にならないように自宅安静必死です( ඉ_ඉ )💦💦

• みつ

みつ

ありがとうございます。
    妊娠期間ずーっと安静なんてつらいですね😭
    わたしも上の子の時子宮頸管短くて安静だったんで、今回もそうなるかもです😂

• 4月9日