※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の決め方について、画数やイメージ、願いなど何を重視しましたか?画数は大事ですか?

皆さま、赤ちゃんの名前ってどうやって決めましたか?
経緯などなど、どんな事でも構いません。
夫婦で考えてくといろんな考えでますよね。
と言うのも画数やイメージ、願いなど、どこを重視されましたか?ちなみに、画数って大事ですかね?

コメント

アーニー

男の子なら一生付き合う名前ですから、画数も大事かと思います。
女の子は結婚するだろうから、まあまあの画数で良いのではないでしょうか。我が家は響きから入って画数と主人から一文字いただくことにしました。あとは顔を見て、ですね。

• にこにこ

にこにこ

画数やっぱり気にしますよね!顔見て決めるのも良いですね!印象ありますもんね!ありがとうございます❤️

• 3月1日
♡しゃん♡

私はまだ妊娠も確定していませんが...
男の子の名前は3つ(長男から順に)決めています。
決め方は主人が希望するものとそれと関連させて...
画数とかは一切見ていません。(私が名前鑑定関係に詳しいため)
意味と願いと読み(キラキラは嫌ですから...)重視です。

女の子の場合は決めていませんが、用意している男の子の名前は大満足です♡

• にこにこ

にこにこ

凄いです!3つも名前を決めてるなんていいですね。ありがとうございます❤️

• 3月1日
しいあ4

こんにちは(Ü)
うちは3姉妹ですが、みんなまず名前の響きで決めました( ˊᵕˋ )
それから苗字と一番合ってすんなりそれと読める漢字を当てた感じです(;;´_ゝ`)
当て字、キラキラネームだけはしたくないので普通にいるような、でもかぶらないような名前に決めました(Ü)
願いはみんな健康に育ってくれればいいので特に考えていませんし、画数も女の子ならば結婚して苗字が変わるからって言われて特に考えませんでした(^^;
どこを重視かと言われたらやっぱりイメージ、響きですね
7月にもう一人生まれるのでまた考えなきゃなぁと思ってる今日このごろです(°∀°)

• にこにこ

にこにこ

響きですね、なるほど❣️イメージもそうですよね、大事ですね❣️私も今から色々見てみたいと思います✨ありがとうございました。

• 3月1日
えみたんママ

女の子はいずれ名字が変わるから画数を考えても意味がないという人もいますが、結婚するまで20年弱は付き合う名前なので、名字に対して一番良い画数のものを選びました。それと響きと意味をこめて2つ考え、あとは顔を見て決めました✨

• にこにこ

にこにこ

画数、響き、お顔を見て。
    いい流れですね。やっぱり画数大事ですね❣️ありがとうございました。

• 3月1日

お父さんが名前を決めると父性が芽生えたり、実感が湧いて、子育てに積極的になると聞いて、旦那が付けたい名前を付けました!
もともと旦那が付けたい名前をゴリ押しだったのもあります(笑)
キラキラしてないし、由来もしっかりしていたので私も納得でした(^^)

ちなみに画数は一応見ましたが、まあ悪くはないかな?くらいでした。
画数で人生が左右されるとは思っていないのであまり気にしませんでした。

• にこにこ

にこにこ

旦那と同じご意見です。確かに画数で人生左右されないものかもしれません。幅広く考えて行きたいと思いました。ありがとうございました!

• 3月1日
r☆mama

うちは代々名前にこの漢字をつけるって決まってる時があるので、その字と旦那がずっとつけたかった字を組み合わせてつけました(^^)
ちょっと男らしすぎる名前になったので、名前負けしないか心配ですが(笑)
なので、画数は全く気にしてないです^^;

• にこにこ

にこにこ

代々のお名前があるなんて、凄いですね!家族の繋がりを感じすね^_^

• 3月3日
❤︎男女ママ♡

女の子でも、生まれた時のフルネームで人生占いますので、私はある程度気にしてます
(気にしない派だったのですが、興味本位で彼と私を見たら当てはまりすぎてて…これはヤバイ!と思いました)

男の子なら、夫のように育って欲しい。夫のような男になって欲しいため、主人の名前を由来につけるつもりです✨

女の子なら、海外でも読みやすい名前にしようと思ってます

気をつけてるのは、一発読みできること、キラキラではないこと、読みをぶった切らないことです
一生名前の訂正の人生は辛いものありますからね💦
初めての贈り物だからこそ、できる限り良いものをって思ってます
縁起物も無視はしたくありません
親心ですね(笑)

• にこにこ

にこにこ

そうですね、確かに名前は大事ですね。初めての贈り物。そうですよね。良く考えて決めていきたいと思いました😉✨

• 3月3日
りんご

ほぼ主人が決めましたが、キラキラネームにならず、みんなに読めるもので、あとは画数で決めました。候補を2つくらい用意して、生まれてから顔を見て最終決定しました✨

• にこにこ

にこにこ

旦那さんが決めたんですね。いいですね。生まれてから顔を見て決める事、それも良いと思いました。旦那にも話してみようと思います!

• 3月3日
りぃ

私は「莉」という漢字を入れたくて、その字を入れて良い画数の名前を出してくれるアプリを数個使って「莉子」にする予定です!

画数も旧字と新字で違うみたいなので、私は新字の方で検索してました!

• にこにこ

にこにこ

付けたい漢字があるとの事はステキですね。アプリですか‼︎まだ見た事無かったです。見てみようと思います✨ありがとうございました(^_^*)

• 3月3日