※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぜんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪をひいていて、鼻水が止まらず苦しそう。明日病院に行くけど、小児科か耳鼻科どちらがいいか迷っています。

もおすぐ、6ヶ月になる息子がいるんですが
上の子の風邪ももらってしまったらしく
月曜日あたり熱、咳、鼻水を出して小児科で
薬を処方してもらったんですが
鼻水がなかなか止まらなく
熱もとくにないけど、咳わまだ少ししてるし
鼻水もダラダラの、寝るときやミルク飲む時わ
鼻が詰まってて寝にくいのと
ミルクあげると苦しそうに飲んでます(>_<)
ズゴズゴと鼻水が詰まってるような鼻息?になってて
明日病院行こうと思うんですが
小児科?耳鼻科?どっちに行くべき?
まだ咳とか少ししてるから小児科?
鼻水とか吸ってくれる耳鼻科?

コメント

ぷーみ

まだ小児科でもらった薬はありますか?熱はありますか?
熱がないのなら、私でしたら耳鼻科にいきます!
小児科だと、はなすってくれないし、くすりだしてるから、それでい様子見ましょうと言われるだけだとおもうので😅
あたしは、いつも、不安な時は両方いってます!!

しんぜんまま

早速回答ありがとうございます。
今日のお昼で薬わなくなりました。
熱もないです。明日朝熱がなければ小児科に行こうと思います(*´˘`*)♡
ありがとうございます٩( ᐛ )و

さくちゃん

うちの子も風邪です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
熱はないですが同じく鼻づまりがひどくて寝ている間に息ができなくなってびっくりして起きるくらいでした。鼻づまりを治すためだけなら耳鼻科を選ぶママさんが多いかもしれませんが風邪の症状が続いていて風邪薬をもらうとしたら小児科ですよね(。・ө・。)私が連れて行ってる小児科では鼻も綺麗に吸ってくれるので、ついでに普段気になった事を相談してます!

しんぜんまま

回答ありがとうございます◡̈
お子さんもお風邪ですか(T_T)
義姉とかからも、熱ないなら
耳鼻科行った方がいいよ
って前にゆあれたこともあって、
どっちに行こうかなって悩んでしまって(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
上の子の時わいつも小児科ばっかり行ってたんですが
余りに、ズゴズゴと鼻水が詰まってるのが可哀想で(>_<)
小児科で鼻も吸ってくれるのわ
ありがたいですよね◡̈
一つの病院で済むし、他の事も相談しやすいですよね(*´˘`*)♡
ゆんままさんのお子さんも
風邪がよくなりますよーに٩( ᐛ )و♡

5児ママ♡

私は熱がなく、咳鼻水だけでしたら耳鼻科に行ってます(´・ω・`)中耳炎になってないかとかも見てくれるし、鼻水も吸ってくれるので( ^ω^ )やっぱり鼻水を吸ってもらえるだけでもだいぶ違うかな〜と思います。小児科でも吸ってくれるところもありますが。。。

しんぜんまま

回答ありがとうございます♡
耳鼻科に行くことが少ないので
咳出たりしてても耳鼻科でいいのかな?
って思ったりしてたんで(>_<)
かかりつけの小児科でわ吸ってもらえないし
熱もなさそうなので耳鼻科行ってきます♡