※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介します。
※「オロナミンCを飲んで陣痛がきた」という話はジンクスとして聞きますが、残念ながら医学的根拠はなく科学的に実証されたものではありませんのでご注意ください

・・・・・

旦那に「オロナミンC飲むと陣痛くるかもだから買ってきて」って頼んだのにポッカレモン買ってきた…
「妊婦さんって大変だね」って言われたけど
逆に一本そのままで飲むと思ってるのかなこの人…😩

・・・・・

ポッカレモン1本を飲みきるのは…大変ですね旦那さん。
皆さんもご主人の勘違いエピソードはありますか?ぜひ教えてください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

たろう

これ前もピックアップされてましたね。

• 樺恋

樺恋

笑笑うけました笑笑

• 4月20日
しょ

無理ですwww
酸っぱすぎてんー😖ってなっちゃいますwww

トーマス🚂💕

えぇ⁈ってなりました笑
旦那さん勘違い可愛いですね🤣
キレートレモン🍋だったらわかるけども!

わたしも、切迫で買い物頼んだのに毎回全く違うものを買ってきます😂

nammy

帰宅するとき、何か買ってくるものある?と聞かれて、(帰り道にあるいつもの松屋の)牛丼と答えたら
スーパーでご丁寧に材料を買ってきてくださった。
私がこれから作るのかい!!

※言葉足らずだったとはいえ、、、去年私がつわりで苦しんでいたときの勘違い話です。

えびちゃん

あまりに天然すぎるとイラッとしますけどね〜笑 わたしなら買い直しに行かせるかも。

もえ

すみません、笑ってしまいましたが、とてもおちゃめな旦那さんですね👨🏻❤︎

ゆずまま

「旦那が飲むと陣痛くるっていうジンクスだよ!」と言って旦那に飲ますかも🤣

• ルナ

ルナ

笑いましたw
    真に受けて飲んでくれる優しい旦那様も居そうですよねw

• 4月20日

お祝い用の熨斗袋頼んだのに仏事用の熨斗袋買って来た時がありました🙄

めろぽんた

旦那さん可愛い萌えました❤️

トウモロコシ

すっぱー!!ですね(笑)
いくら妊婦は酸っぱいのたべたくなるとはいえ・・
微笑ましい☆

うち、バンホーテンのミルクココア頼んだら純ココア買ってきてくれました。

間違いを指摘して、純ココアはお菓子作りとかに使うんだよーと教えてあげると

「こんな高いのガブガブ飲んでるの??って思いながら買ってきた」

と言っていました。
男性の買い物、注意が必要ですね

ゆきまる

スケジュール帳100均でなんでもいいから買ってきてーと頼んだらカレンダー大きいやつ買ってきたことありました😅

しぃちゃん

ポッカレモン1本飲んで陣痛来るって言われても飲むか迷いますね(笑)

うちは入院中、病院のコンビニで2つのお買い物頼んだらあとに言った1つしか買ってこなかったです。
2つ覚えられないって(^^;;

りぃまま

1人目の陣痛が来た時、私の実母か看護師さんが旦那に電話してくれたのですが、何ヶ月か経った後に、
「あの時、電話で洗面道具持ってきてって言われて、持って行ってん」と旦那に言われました。

事前に入院道具として洗面道具はカバンに入れてあったので、何も持たずに来ればいいのに…😅

私の実母に伝えると、爆笑して「私は何も持たずに来てって行った記憶があるよ」と🤣

今でも面白い思い出です😁
2人目の時はちゃんと手ぶらできました😁

ちゃーちゃん

妊娠中、コンビニのアメリカンドックがどうしても食べたくて、しつこい位に「アメリカンドックだよー間違えないでね!」って頼んたのに…ホットドック買ってきた。。。それ以降、写真も添付して買い物してきてもらっています!笑

🌻 S a a 🌻

玉子2個🥚🥚
買ってきてって言ったら
2パック買ってきて
消費に困りました😅

あたしも、ちゃんと
言えば良かったんですけどね(笑)

🎀ミルクレープ🎀

ウチの旦那は意味不明です‼︎

例えば、イチゴミルク買ってきてー!とお願いすると、苺とコンデンスミルク。
ハーゲンダッツ買ってきてって頼むと、ピスタチオを‥(^◇^;)
トイレットペーパーは、キッチンペーパーへ‥。

多少カスってるのもあるけど!?
ピスタチオなんかはカスってもない!
😤笑

妊娠初期の頃
悪阻もなく、何が食べたいとか、
何が食べれないとか
なかったのですが、
妊娠前から塩がふくくらいの
酸っぱい梅干しが大好きで
「梅干し食べたいなぁ~」と
ぼやいた次の日…
近畿では有名なお漬物屋さんの
酸っぱーい梅干しを
壺で買ってきてくれました…

壺?!?!(笑)

ありがたいけど
妊婦生活終わるまでに
食べきれません(笑)

毎日一個づつ消化してます(笑)

ルナ

旦那が産後の入院中に、
「出産費用とか入院の費用だけど100万円くらいで足りたかな??」って言われて
「出産一時金の42万円も貰えるから、費用はほとんどかからないよ」って言ったら、なんでそんなに君だけ特別なの!!?と驚かれました😅

何かに当選したのかと思ったらしいですw

• なもた

なもた

可愛い旦那さんですね😆
    その発想はなかなかない!笑
    私の主人は逆で、ネットで色々めちゃくちゃ調べまくる人なので大概私より詳しく…
    教えられたり「それくらいちゃんと知っとかなあかんやろ」って怒られることもしばしばです😅

• 4月20日
みつ

オロナミンC=ビタミンCでポッカレモンになったのかな?

料理で使用するものだけど直接は飲めないなー笑
旦那さんに飲ませてあげたいわ笑

あき

うちも買い物メモ渡したのに買ってきたのは全く違う物で1つもあってなかったです!
字読めなかったのって思いました!笑っ

DORA32

お産直前に夜中行く際、破水に備えナプキンをお願いしたけど 持ってきてくれてたのは母乳パットでした。

仕方なくそれ装着しました。

今回はちゃんとバッグに入れときまーす。