※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
雑談・つぶやき

慣らし保育3日目です。毎日号泣です。迎えに行くと、「今日も涙涙でした…

慣らし保育3日目です。
毎日号泣です。迎えに行くと、「今日も涙涙でした〜」と😭先生のおんぶで過ごすことが多いみたいです。
最近どこへ行っても愛想を振りまいて、人見知りしないね〜と言われていたので、環境が変わるとここまで大変なのか、と不安になっています。
早く保育園が楽しいところだと分かってくれるといいな〜と思います。
来週から私も職場復帰で、お迎えが18時頃になるので不安でいっぱいです。
これが仕事、とは分かっていてもいつも泣いて困らせている保育士さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで、毎日へこんでいます💦
私が息子にしてあげられることって何だろうって落ち込みます。。
質問じゃなくてすみません。

コメント

娘も慣らし保育一週間たちました!昨日から15時迎えです💦毎日泣きながら保育園に行ってます。でもだんだん慣れてきたようで午前中はニコニコ遊んでましたよ〜って先生にも言われます☺️きっと、おさつさんのお子さんも慣れてきますよ☺️私も仕事復帰したら18時にお迎えなので不安です😣😣

• おさつ

おさつ

コメントありがとうございます(^^)
    月齢が近いので参考になります☺️うちの子も早く慣れてほしいものです😓

• 4月9日
うーさん

自分の息子含め、色んな子を観察してると...
自由奔放に臆せずいる子でも、お母さんがトイレに行ったり、うっかりお母さんを見失ってることに気づいた瞬間、オロオロとしおらしくなりますね。
“お母さんがいるから”堂々としてるんだなぁ😁

うちも今年から入園で、息子が発達障害なこともあり、心配するような祈るような、変な気持ちになってます。

親は「泣いて困らせてしまう」と考えますが、たぶん、先生は「泣いてるくらいじゃ困らないさ」くらいなんだろうなぁと思いますよ😊

プロの先生でもお手上げ!お母さん面談しませんか!ってくらいのよっぽどの問題が出てなければ、順調、ってことだと思います😋

• おさつ

おさつ

コメントありがとうございます✨
    そうですね、プロ(先生)はきっとなんて事ないんですよね💦でも本当に感謝感謝です😭

うーさん さんのお子さんも、保育園楽しく過ごせるといいですね☺️✨

• 4月9日
3人ママ☆

1歳半から保育園ですが、最初の1ヶ月は朝は涙涙でバイバイでした😢私も泣きそうになりながら仕事行ってましたが、徐々になれてお友達も出来て楽しくなるので大丈夫ですよ😃今は小さいのに預けて可哀想かなとか色々考えてしまうかもですが💦大丈夫ですよ‼️保育士さんは、最初はみんな泣くから大丈夫😄と言ってくれ本当にすごいなと思ったのを覚えてます✨
うちは帰宅したらたくさん抱っこしたり、好きなメニューをたくさんにしたり、寝るときもぎゅーってして寝たりしてました😃あと土日はなるべく息子の行きたいところへお出かけします‼️

• おさつ

おさつ

コメントありがとうございます✨
    本当に、毎朝送る時は号泣の大合唱です😂先生も大変ですよね。。
    私も一緒に過ごせる時間を大切にしようと思います☺️!

• 4月9日