※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繭り
妊娠・出産

心拍確認ができず不安。3週間後の再検査で帰された。稽留流産経験あり。よくあることか?

妊娠6週後半ですが袋しか確認できないと言われ、こちらとしては心拍確認出来るであろう時期だと思いここまで待ったのに、え?!って感じです。
これってよくある事なんですか?
初めての病院だったので はい、次3週間後ね、と言われそのまま帰されました。
1度稽留流産しているので不安です。
どなたかご意見お願いします。

コメント

deleted user

排卵がずれてたとかではないですか?
上の子の時は排卵がずれていて6週入ったあたりで胎芽がようやく見えました。
胎嚢の大きさはどうでしょうか?

卵黄嚢も見えないので私なら不安なので3週間待たずに1週間後に違う病院受診します。

  • 繭り

    繭り

    排卵検査薬も使っていたのでズレはないんですよ。
    胎嚢の大きさに関しては何も言われませんでした。
    不安です。
    コメントありがとうございます。

    • 4月9日
ちょ

はじめまして。こんにちは!
私も初診6w5dでしたが胎嚢しか確認できず7w4dで胎芽と心拍を確認しました。
結構6wで胎嚢のみの方いらっしゃると思います。
焦らず赤ちゃんの成長を待ってあげてください♡

  • 繭り

    繭り

    そうなんですね!
    それにしても3週間後って長過ぎですよね😅
    普通一週間後とか言われそうなのに、、、

    • 4月9日
deleted user

私も昨日6w0dで胎嚢しか確認できませんでした💧

  • 繭り

    繭り

    心拍確認出来るだろうって意気込んで行ったとなるとショックですよね😅

    • 4月9日
😃nana

私の時は流産かも!?っと言う時は来週来てください。等だったので3週間後っと言われたって事は心配無いから3週間後なのかな?病院に寄るのかな?っと思いました😅

6週で見えない方も沢山居ます。
心配でしたら、他の病院でも見てもらうと良いですよ🙌💦

  • 繭り

    繭り

    そう、私もそれは思いました。
    流産の可能性が無さそうだから3週間後とか言ったんだろうなと。
    考えても結果は同じなので大人しく待ちます。

    • 4月9日
さっそ

私も先ほど、推定6w6dで胎嚢のみでした。。
不安すぎます…

  • 繭り

    繭り

    ですよね。お察し致します😔ですが質問したことによって6週で胎嚢のみの方が結構いるってことがわかりました!
    私だけじゃない、そう思いましょう!

    • 4月9日
  • さっそ

    さっそ

    そうですね。少し希望を持てました。
    過度に期待しすぎず(自分の性格的に)、でも不安なので明日違う病院で診てもらう予定です。
    お互い赤ちゃん見れますように

    • 4月10日
  • 繭り

    繭り

    見れたかどうかだけご報告お願いします👏
    角度とかもあるのですかね?

    • 4月10日
  • さっそ

    さっそ

    はい!こういう掲示板って結果が書いてなくてモヤモヤ気になったりしますもんね😅
    結果書きますね

    • 4月10日
  • さっそ

    さっそ

    こんにちは。違う病院(前通っていたところ)に行ってきました。
    事情を話してエコーしてもらうと
    胎嚢32ミリ
    中は真っ黒で何もなく…
    週数と胎嚢の大きさで考えたら全く何も見えていないので稽留流産の可能性が高いと言われました。
    来週末に(8w中旬)予約を取りそこで最終判断かなと思います。
    ここの先生はもともと通っていたこともあり信頼しているし、エコーも一緒に見ながら沢山探してくれて、それでも何も見つからなかったので、気持ち的にはもう切り替えています。
    そういう卵だったんだな。と。
    もちろん悲しいですけどね!
    自分的には納得できました。

    繭りさんは無事そのあと上手くいきますように!

    • 4月11日
  • 繭り

    繭り

    え、、。本当ですか、、、それは辛い診断でしたね。
    病院によってこうも違うとは、、、
    気持ちを切り替えているということで安心しました。

    私も心配ですが田舎なので現状ひとつしか産婦人科がありません。

    しばらく待ってみます、、、

    • 4月12日
  • さっそ

    さっそ

    不安にさせてしまったらすみません💦
    我慢できないタイプなので…何か見えないかな?!と祈っていたのですが…

    一応来週末検診なのでそこまではもう大人しく待ちます

    • 4月12日
はるママ

私も6週1日で、胎嚢だけで、心配で気が狂いそうになってます!笑 1年かけてようやく体外で授かった子なので(ToT)
先生は全然問題ないって言われましたが、胎嚢も8、2ミリと小さいのかな?と、思いまして…。わたしは10日後あたりにまた受診なので、それまでお互い励まし合えたらうれしいです(ToT)

  • 繭り

    繭り

    まずは授かったこと、おめでとうございます!
    大切な大切な命ですものね。
    お気持ちわかります!
    10日後、待ち遠し過ぎますね😭

    • 4月9日
あんず

はじめまして。
私も8日に6w0dで初受診してきましが、同じく胎嚢の中にはなにも見当たりませんでした…。
胎嚢も13.3mmとちょっと小さめで、かつ5wに入ったあたりからずっと茶おりも続いており…とても不安になっています。
過去に繫留流産の経験があるので、なんだか悪い方向にばかり考えてしまいます😢
お互い、きっと大丈夫だと信じきれたらいいのに、心配と不安は拭えないですよね。。。

  • 繭り

    繭り

    茶おり、心配ですね😢
    稽留流産経験すると、かなりの確率で流産もあると思い知らされますよね。
    無事を祈ります。

    • 4月12日