※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お金・保険

3月の家計支出の内訳を共有します。ご意見をお願いします。合計168,229円。家賃や保険料は除外。

3月の家計が出ました。
皆さんの意見お願い致します😣💦夫婦2人です。

電気代… 8,112円
都市ガス… 5,569円
水道代… 6,719円 (1月8日~3月6日)
通信費… 11,958円(携帯2台と光wi-fi)
クレジットカード 12,047円(ETC代)
食費… 42,666円
外食… 11,190円
衣服… 10,325円
医療費… 9,086円
娯楽… 2,355円
日用品… 7,014円
主人お小遣い 40,000円
私、お小遣い 0円
合計168,229円

家賃は戸建なので有りません。
保険料は主人が管理しているので分かりません💦

コメント

意見とは....出費が多いかどうか、という事ですか??😖

• みく

みく

何でもいいのです(>_<)
    思った事をお話して下されば有り難いな。と思いました💦
    分かりづらくてすみません😭

• 4月9日

退会ユーザー

そういう事でしたか☺️
    うちも夫婦2人ですが、いろいろな面で節約を心がけていて、食費は2万までに抑えてるので単純に羨ましいなぁって思いました😂でも節約をそこまでしていないなら、そんなもんじゃないですかね....?

• 4月9日
  • みく

みく

2万円ですか⁉️凄い‼️見習いたいです
    義理両親が年中、野菜を作っているので季節の野菜を貰えるのに食費4万円以上は使いすぎですね💦

• 4月9日

退会ユーザー

うちは激安スーパーが近くにないので業務用スーパーでまとめ買いしています💦新鮮な野菜は妥協して近くのスーパーですが😣コストコか業務用スーパー行くとだいぶ浮きますよ〜😚

• 4月9日
ママリ

ご主人のお小遣い多いですね

• みく

みく

お小遣いは毎日、仕事を頑張ってくれているのでそのくらいはあげています😫 多いのですね💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

確かにご主人、お仕事頑張ってくれてるので、お金渡せるみくさん凄いです
    見習います

• 4月9日
空色のーと

こんなもんかなーと思います🤔
ご主人のお小遣いが多いですが、お給料がそれなりなら良いかと思います!

• みく

みく

やっぱり、多いのですね💦
    全額使っているわけではないので、良いかな?と思っていました。
    余りはヘソクリで主人が貯めています。💦

• 4月9日
まこ

奥様のお小遣い以外全て
ちょっとずつ高いと思いました!

• みく

みく

御指摘ありがとうございます🙏💦
    自分では中々、気付く事が出来ませんでした。勇気を出して投稿して良かったです(>_<)

• 4月9日
  • まこ

まこ

これからお子さんの予定とか
    ありますかー??
    あるとしたら食費3万とか
    洋服代を0にするとかしないと
    厳しいかなって😂

• 4月9日
  • みく

みく

子供は欲しいと思っています。妊活をしています。
    洋服代は毎月買っているわけではないので気をつけます💦
    食費、3万円にしたいです😭
    毎日、お弁当を作りコーヒー缶、ドリンクを持たせています。
    コーヒー、栄養ドリンクは箱買いです
    主人がコンビニで買うより安いので💦

• 4月9日
  • まこ

まこ

コーヒー缶とかドリンク系は
    コストコで安く売ってるので
    おすすめです!
    行ってたらすみません😂

• 4月9日
  • みく

みく

コストに行った事がなかったです(ToT)
    一度、行ってみたいと思っていました❗ 貴重な情報ありがとうございます🙏💕

• 4月9日
  • まこ

まこ

あそこは会員制なので
    カード作らなきゃなので
    まずカードを!😂
    年会費かかりますが😭

• 4月9日
  • みく

みく

受付をするのですね🍀
    教えて下さりありがとうございます✨
    テーマパークみたいで楽しそうです🙆

• 4月9日
  • まこ

まこ

あそこは一種のテーマパークです!
    楽しいですよ!!

• 4月9日
まち

お小遣い高いなあと思いました。
一般的にお給料の1割って言われますよね。(高給取りさんなのかな?と)

あとは食費外食費で5万越えてるので、野菜などもらっててその状態というのは高いと思います💦
さすがに合わせて2万とか3万とかいうのは物価にもよるとは思いますけど。
我が家は食費援助なし、近くに激安スーパーなし、大食漢で、節約はできてないけどそれでも5万超えることはないですね💦

• みく

みく

ええー💦食費をそんなに節約なさっているのですね❗凄いです🙆
    私、心臓がドキドキしてきました😢
    動揺しています💦
    お肉は国産豚1k980円を買って小分けで冷凍しています。
    いつも主人と買い物に行くので食べたい物をカゴにホイホイ入れられます💦

• 4月9日
  • まち

まち

2.3万レベルはそれこそ激安スーパー御用達かつ食費援助ないと難しいと思いますが、野菜あるなら食費だけで3万は難しくないと思います。
    うちも夫と買い物に行ったらなんか余計なもの(超高いお刺身とかお菓子とかえらく高いレトルトとかカップ麺とか)ぼんぼん入れられるので、買い物に行く時だけは子供に接するようにしてます。「お菓子は2つまでやで!」みたいな(笑)
    それか一人で行くかネットスーパーで買います。

• 4月9日
  • みく

みく

あ〰️‼️それです❗同じです❗
    お刺身やお寿司🍣お惣菜を入れられます💦 「もう、駄目だよ💢一つだけね!」と言っています😫
    食費の高い犯人は主人だったのか〰️!

• 4月9日
ママリ🔰

お小遣いは1割が理想と言われてるので旦那さんの手取りが40以上なら妥当。
食費は2人にしては高い。特に節約しなくても2人なら3万以下に抑えられるかなーと思います。
医療費は毎月そんなに掛かってるんですか(>_<)?

• みく

みく

医療費は変動です💦
    主人が病院にかかっています(>_<)
    今月は高いですよね😭

• 4月9日
たい

夫婦2人で食費が4万円は高いかと…🤔

• みく

みく

ああー😭やっぱり高いですよね。
    皆さんの節約を見習いたいです🙆
    主人が好きなものをカゴに入れてしまいます😢

• 4月9日
  • たい

たい

我が家は4人と赤ちゃんですが、食費の設定が35,000円です。
    外食は別ですが…
    ご主人の好きなものだなんて素敵です🙆‍♀️♥︎
    我が家は主人と買い物に行くと余計な物を買われてしまうので、極力行きません😑笑

• 4月9日
  • みく

みく

えー💦ご家族が多いのに35,000円⁉️
    凄すぎます(>_<)料理上手でやりくり上手なのですね🎵
    買い物は主人が一緒に行きたいと言うので…💦一人の方が余計な物を買わなくて済みますよね😫

• 4月9日
  • たい

たい

日中は私のお昼ご飯のみだし、子供達は給食やお弁当なので(^^)
    その値段に給食費などは含まれてないですよ??笑
    今は赤ちゃんが小さいので、バタバタ買い物をして多くを買えずに帰ってくるのですが、以前は1週間分の献立を決めてまとめて買い物に行っていました★
    なので、余計な物は買わないで済むので安く済んでたんだと思います🙆‍♀️
    優しいご主人ですね♡

• 4月9日
  • みく

みく

献立を決めてなんて、頭が悪い私には出来ないです😭週末には冷蔵庫は空っぽですよね👑整理整頓も出来て一石二鳥ですね💕
    我が家の献立はその日か前の日に主人に食べたい物を聞いて作っています。
    勿論、冷蔵庫にある食材で出来る料理にしてもらいます😳

• 4月9日
  • たい

たい

最近は面倒臭くて出来ていませんが…笑
    1週間分の献立を決めるのって結構、億劫ですよね😑笑
    冷蔵庫の中にある食材で作れるならなんの問題もないですよー🙆‍♀️✨

• 4月10日
るーママ

車は?
ローン無しですか?
1台ですか?

• みく

みく

車はワゴン車1台です。
    ローンは一切ありません💦
    キャッシュ1回払いで注文住宅です💦

• 4月9日
ママリ

うちも夫婦2人で食費援助なしで五万でママリで相談したら高いと言われました💦うちはお昼は夫が会社の食堂で安いので別で五万です。お昼代は把握してません。なのでみくさんより食費高いです💦
お小遣いって何に使われてますか?うちはお金の管理は夫がしてるので自由に使ってる感じです💦でも飲み会とかもほぼないので使うとしたら2人で出かけたときくらいです。

• みく

みく

優しいお言葉ありがとうございます🙏
    食費が高いって言われて落ち込んでいます😭
    主人のお小遣いは全額は使っていなくてヘソクリで本人が貯めています💦
    外食をするときに出してくれたりします😳 仕事を毎日、頑張ってくれているのでそのくらいは良いのかな?と思っていました💦
    食費援助無しで5万円は私からしたら節約されていると思いました🙆💕

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

食費が外食入れたら5万超えてるので、地域や物価にもよりますが二人にしては高いかな?と思いました。
うちは夫婦二人の時は、食費と日用品で3万でした。お米や野菜もらったりとかは無し、二人とも弁当あり、買うものは基本国産です✨

• みく

みく

やりくりがとてもお上手ですね💕
    見習いたいです🙆
    比較的、安いスーパーに行っているのですが、もっと考えないといけないですよね😭お惣菜を買ってしまうのがいけないのかも😢

• 4月9日
海

夫婦2人で食費4万は多いですね😅3万には押さえたいです。うちも二人の時は2万ちょっとこえるくらいに押さえてたので(野菜とかお米もらってて)。外食とかご主人のおこづかいも押さえられそうかな、と感じました。旦那さんのおこづかいせめて三万かな。通信費は、格安SIMなどでこの金額なら、いいのかな、と思います。もし大手なら、格安SIMやスマホにしてみるとかですね。子供いると、どうしても一万プラスでかかるので、今のうちに見直すのはいいと思います😄

• みく

みく

的確な御指摘ありがとうございます🙏
    家計をやりくりされていて勉強になりました! 格安simに乗り換える事も検討したいと思います🍏
    食費は私も3万円にしたいです😭
    皆さんに御指摘頂いて再確認しました
    😢

• 4月9日
海

家計のやりくり大変ですよね😅自分にあった節約法が見つけられるといいですね。食費ついては、おからやら豆腐やら、高野豆腐を使ってかさましした節約レシピにしてます。外食は、月に 2~3回(スーパーお弁当の時もあり)月に2回まとめ買いして(半月の献立を考えて)、あとは足りないものだけ買ってきてます。ちなみに、携帯はdocomoでしたが、マイネオにSIMだけ変えて、3ギガ1700円くらいです。キャリアは色々あるので、自分にあったキャリアにするといいですよ😃

• 海

何故か、新規のスレになってしまい、すいません😣💦⤵

• 4月9日
  • みく

みく

いえいえ、大丈夫です🙆💕

かさまし料理💕明日から出来ますね!
    栄養もバランスがよくて美味しそうです🤗✨ 海さんは素晴らしい奥さんですね❗旦那さんは幸せです❤️
    外食費は義理両親が蟹やうなぎをご馳走して下さるので、比較的安いお店の時は私が出します💦親しき中にも礼儀あり。なので💦4人分なので1回5千円払います😭
    格安スマホの情報を教えて下さりありがとうございます🙏💦主人に話したいです❤️感謝しています✨

• 4月9日
  • 海

そんなことないです。必要にせまられてって感じです😅外食費は、削ることは難しいですね💦私なら、絶対に甘えて最終的におごってもらうので、支払いしてるみくさんは、偉いと思います✨かさまし料理だけだと旦那さんから不満があると思うので(笑)好きなものも交互に交えつつだといいと思います。頑張って下さいね‼👊

• 4月9日