※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵検査薬が陽性で排卵している可能性が高いです。心配なら医師に相談してください。

5日に排卵検査薬強め陽性で、排卵痛は5日から6日まで起こっててのびおり確認しましたが、今日ものびおり確認しました。先月化学流産したのでしっかり排卵してくれるか不安でしたが排卵検査薬が反応したってことは排卵してますよね?😣妊活大変すぎて心が折れそうです(;_;)

コメント

りりん

排卵検査薬が反応したからといって排卵しているとは限りませんよ😢
排卵を促すためのホルモンを検知しているだけであって、排卵ちゃんとしたのか、いつ頃排卵したのか、など、詳しいことは排卵検査薬ではわからないと思います😓
けど、基礎体温見る限りしっかり2層になっているので排卵しているのではないかなと思いますよ😄

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬難しいですね( ;∀;)
    排卵してなかったなんてことも
    聞くのでなにを信じたらいいのか😭

今まで病院でらんぽうチェック
    してのタイミング法だったので、
    今期は勘と検査薬と基礎体温のみ
    です😣今期は病院お休みしよう
    って感じで自力で妊活してます(*_*)

タイミング合ってたのかも
    分からず、、時間だけが長いです😣

• 4月9日
  • りりん

りりん

ほんと、何を信じたらいいかわからないのわかります😭
    私も前回の妊娠時は病院でタイミング見てもらって1発で妊娠しました🙄
    今回妊活再開時も病院に行きましたが、排卵が遅れて誘発剤使ったりなど、病院に行くこと自体がストレスになってしまい、今月は自力です😓

どんなに頑張っても排卵してない月だったら仕方ないし、コウノトリさん的なタイミングが合ってなければそれも仕方ないしって思ってます😅

ももさんは不妊検査とかはまだですか??だとすると妊娠できる体なのかどうか、というところから不安ですよね😢

• 4月9日
  • もも

もも

私は産婦人科で7ヶ月間
    タイミング法でその7ヶ月目で
    妊娠発覚しましたが化学流産😣

不妊検査はホルモン数値など
    検査してますが大丈夫でしたよ😳

ただ多嚢胞なので、クロミッド
    飲むとスムーズに排卵します( ;∀;)

病院ストレスですよね😭😭😭
    待つし、お金かかるし、、😣

• 4月9日
  • りりん

りりん

化学流産でしたか😢
    通ったり治療したりしてる分ショックも大きいですよね😢
    けど検査結果問題ないのなら準備がしっかりできたら来てくれると思ってゆったり構えるといいと思いますよ😊
    急いで来てくれても、準備不足で帰らなきゃ行けなかったらママは悲しいですもん😢
    今回はクロミッド服用もお休みしているということですよね??
    これで妊娠できたら治療のおかげで力がついてきたと思えるし、もし今回リセットしてしまったとしても1ヶ月お休みしたと思えばまた頑張れるかもですね😊

• 4月9日
  • もも

もも

そうなんです😣
    妊娠モードだったので
    めちゃめちゃ辛かったです😭

葉酸のサプリメント、毎日
    飲んだりしてます(*´ω`*)💓

クロミッド飲まなくても
    らんぽうは育ってたりしてたので
    でもクロミッド飲んだ方が
    タイミングつかみやすかったり😣