※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.s.mama
妊活

生理予定日に茶オリがあり、基礎体温が下がった後、数回ついたのみ。今朝は茶オリなし、体温上昇。着床出血か様子見中。同じ経験の方いますか?

おはようございます。いつもお世話になっております。着床出血について質問があります。

26日が生理予定日で、27日に基礎体温が下がり、茶オリがありました。
このまま生理が来るなぁと思っていたのですが、拭いた時に数回ついたのみでした。
今朝は茶オリもなく、基礎体温も少し上がりました。着床出血かどうかわかりませんが、様子を見ているところです(・_・;)

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

オガオガ

着床出血は排卵から7-10日目にあります。

• ai.s.mama

ai.s.mama

お返事ありがとうございます。
    生理がきてしまいましたT_T
    また次の周期にがんばります。

• 2月28日
みおちゃんママ

生理予定日の出血は、着床出血とは言わないとおもいますが、私も今回の妊娠がわかった時、生理予定日あたりにおりものに混ざった軽い出血がありました。
基礎体温はそのまま高温期が安定していたので妊娠を確信しました。
4周6日での受診でしたが、胎嚢が見えました。

今、出血が止まっているのであれば、茶オリということなので様子を見てもいいかもしれませんね。
そして、高温期が続きあと5日くらい後に妊娠検査薬をすると確実だと思います。

あまり早く受診されても、胎嚢や心拍確認までに何回も受診しないといけなくなりお金もかかるので、あと一、二週間くらいの受診をオススメします。

• ai.s.mama

ai.s.mama

お返事ありがとうございます。
    生理が来てしまい、私の早とちりでした(>_<)

生理予定日の軽い出血もあるということで、これからの参考にさせていただきますね(^^)

• 2月28日
オガオガ

残念でしたね!!この次も頑張って下さいね。応援しています!

• オガオガ

オガオガ

ごめんなさい。新たに回答してしまいました!

• 2月28日
  • ai.s.mama

ai.s.mama

ありがとうございます♡
    気持ちを切り替えてがんばります!

• 2月28日