※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

食べながら寝ることや自分で寝ることが少ない7ヶ月の赤ちゃんについて、普通はもっとするものなのか疑問です。

ご飯やおやつ食べながら寝落ちする子は、
7ヶ月くらいからするんですか?

7ヶ月位の時から今もずっと
食べながら寝る事もないし、
眠くなったら自分で寝る事も一切しないのはおかしい
って言われたんですけど、自分的には
ご飯食べながらウトウトは、もう少し先なのかと思ってたのと、確かにセルフ寝は、今まで5回くらいしかしてくれたことないので 普通はもっとするもんですか?

コメント

ゆめ

うちはなにか食べながらうとうとってしたことないです!

• ぱんだ

ぱんだ

色々な子がいるんでしょうね。
    私の子もしそうな気配なしですが母親が、おかしい って言うからうざくて😱

• 4月9日

する子しない子はいるので、全然おかしくないですよ(*^^*)
うちの子は1歳超えて1回だけ午後のお昼寝しなくて限界でうとうとした時ありました✩*॰¨̮ けどそれ以外は元気にご飯食べてます🤣
セルフねんねもする子しない子います✩*॰¨̮

うちも2人とも食べながら寝るって1度もないです😅
眠くなって自分から寝るなんてここ最近長男がやっとできたくらいで💦
寝かしつけすれば割とスムーズに寝ますが、基本的にうちのは電池が切れるまで機嫌良くも悪くもフルパワーです😂

みんてぃあ

えっ、えっ、、、!!?
うちの4歳の娘は離乳食のときご飯食べながらうとうとしたこと一度もないですよ…😰セルフ寝も全然なかったです💦
いまは自分で寝るし、ご飯もたーーくさん食べる子で健康優良児です。
その子その子で違うと思うので、離乳食食べてるときにうとうとしないとおかしいってのはないと思いますよ😊✨
お子さんはお子さんのペースがあるので気にしなくていいですよー!!

食べながら寝たこともないし、
一人で寝たことも今まで1度もありません😂

みーちゃん

うちの子も全然セルフねんねしませんし、食べながら寝ることすらありませんでしたよ😅

はる

おかしくないと思います🎉

うちの子は食べながら寝た事もウトウトした事もありません!
セルフねんねは9ヶ月くらいまではずっとしてましたが、後追いが始まり、それ以降は添い寝かラッコ抱きです!