※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすなす
家族・旦那

離婚考えている方、された方調停中だったりの方いたらお話聞きたいです!…

離婚考えている方、された方
調停中だったりの方いたらお話聞きたいです!

離婚前に、(とくに片方は離婚拒否の場合)
お互いの親を交えて話したり
弁護士まではいかなくとも
相談所などの第三者入れて話したりしましたか?
その後どうなりましたか?

夫婦での話し合い、または調停の結果、
離婚に至ったか、復縁したのか
経緯もしよろしければ教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しま

調停離婚しました。
相手は離婚に応じてくれませんでした。
2人で話して平行線だし、私の前で自傷行為するので、親も一緒に話し合いしました!
何度も繰り返しましたが平行線だったので調停しました!
子供がいなかったので調停3回で決着つきましたよ!!

• しま

しま

市役所で無料弁護士相談あったから
    相談しました!

• 4月9日

家族を入れて話し合いをした所で…
お互いの主張が交錯するばかりです。

また、親族共に喧嘩腰になりますから、夫婦仲が戻った所で義両親と主様の間・御主人と主様の御両親の間には深い溝が出来るでしょう。

後々の事を考えるならば、親族で話し合うよりも家庭裁判所で夫婦円満調停、又は離婚調停をすべきです。

現在、調停中です!

私の父親と私と旦那の3人で会い、父親が理由を説明し、私は離婚してくださいとだけ伝え荷物を引き上げ別居しました!!

それからはしつこくしつこく、話し合いがしたいと実家に謝罪に来ましたが全て拒否し、話し合いなどは一切していません(*^^*)

離婚一択と、再構築一択で対立している場合は話し合いなどしない方が良いらしいですよ!
非がある方の両親も結局は我が子が可愛いため庇うので、話し合いにならないと、弁護士の無料相談でアドバイス頂きました!

ちょこ

調停離婚しました。
元旦那の不倫です。

元旦那と不倫相手から慰謝料取りました。10ヶ月で離婚成立しましたー!

ちなみに、わたしは弁護士たてました。元旦那はお金がなく弁護士立てず、不倫相手も弁護士たてていましたが証拠をわたしが握っていたので、慰謝料に関してはしっかり回収できました。