※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
産婦人科・小児科

予防接種でロタウイルスはやっていない病院でも、別の病院で任意接種は可能ですか。費用も教えてください。

こどもの予防接種について教えてください😌
ロタウイルス打ってますか?
また費用はどのくらいでしたか?

定期予防接種で利用しようとおもってた病院が、ロタウイルスはやっていないみたいです。
この場合、任意の予防接種だけ別の病院でしてもらってもいいんでしょうか😅💦

コメント

あーか

9500×3でした!
ロタだけ別の病院でもokですよ!

• あんず

あんず

3回打つのはロタテックのほうですよね😅?

• 4月9日
うー

うちは3回のやつで一回が9千円でした
そういえばかかりつけ医に任意のは病院でお金が違うから別で受けてもいいよて言われましたよー👍

• あんず

あんず

3回ということはロタテックですよね?2回のものと何が違うんですかね😅💦

• 4月9日
  • うー

うー

なんか入ってるロタの種類?が二回より多いらしいです🤔

• 4月9日
  • あんず

あんず

病院によって違うみたいなので悩みます💦

• 4月9日
  • うー

うー

ほんとですよね
    うちはお金がトータルで1000円だけしか違わなかったんで3回にしましたが

• 4月9日
まりりりりん

2人とも接種してます。
うちの通っている小児科はロタリックスで14000×2回です!

• あんず

あんず

打っておくべきですよね!
    ロタテックとロタリックスの違いがいまいちわからないのですが😅

• 4月9日
  • まりりりりん

まりりりりん

実は私もあんまりよくわかってないです、、たまたまかかりつけがロタリックスを使用してたのでそれを受けただけなので😅笑
    でも、どちらでも最終的な効果や金額はそこまで差はないですよね!
    内容が同じなら回数が少ない方が楽かな〜って思ってます🤣

• 4月9日
ゆう

うちは¥10000×3回でした!
他のところで受けて大丈夫だと思います!

• あんず

あんず

ロタ受けてみて良さそうだったらそのままお世話になろうかな〜とおもいます😅

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

ロタやってない小児科あるとは思わなかったので、それでもいいかもですね😊

ロタは回数によって入っているウイルスの数が違うようです💡
    ロタリックスは主にかかりやすい1種類で、ロタテックは5種類のロタウイルスが入っているようです。
    ロタリックスでも他の4種類にも予防効果があると読みましたが、うちのかかりつけの小児科はロタテックしかなかったので、それを飲みました🍀

• 4月9日
m_k✩.*˚

5日前にロタウイルス予防接種しました!
¥9,000×3回でした。
ギャン泣きしながら薬を飲み込んでました😖

mai

http://www.matsuda-bcc.com/mama/n_show.php?tid=1343436731f28f850855fad8d666cafa399b4597fc

まつだクリニックさんの説明が分かりやすかったです☺️

• mai

mai

arsmamaさん

• 4月10日