※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
妊娠・出産

18wから胎動があり、3日前に初めて蹴ったが、その後胎動が少なくなり不安。両親の離婚話でストレスを感じており、20wで感じない日もあるか不安。赤ちゃんの状態が心配。

18wから少しずつ胎動が毎日あり3日前には初めて蹴った!という胎動がありました。
しかし蹴った次の日から今日まで胎動がそれまでよりほぼない、あったかな?程度になりかなり不安です。
実は両親が離婚の話をして半日ぐらい強いストレスと泣いたせいではないかと不安なのです。
母は私を妊娠中に父を亡くして強いストレスがあったが無事に私を産んでるし大丈夫、考えすぎって言われたのですが、、
今日から20wなのですが素直に喜べません。。
このぐらいの週数だと感じない日もありますか?
二週間近く毎日感じていて急に感じない、、
赤ちゃんのSOSなんでしょうか、、
色々辛くて文章がまとまらず申し訳ございません。宜しくお願いします。

コメント

りえ❤︎

私も先程 似た様な書き込みをしました。今 19w3dで18w後半辺りから仰向け限定でウニョウニョ感がありましたが、この2日程 イマイチ 感じづらくなりました。
答えになってなくてスミマセン。

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

お互い不安ですよね(_ _)
    出血とか痛みもないから次の検診まで待てると思いますけど感じてたものが感じないと何かあったんじゃないかって落ち込みますよね、、
    出産時期近いですし無事にお互いの赤ちゃんが元気に産まれるように願いましょ!
    出来れば経験者さんが教えてくれたら嬉しいんですけどね(´;ω;`)

• 2月28日
たかタカ

私も20週の初マタです!
赤ちゃんの胎動って感じ始めたらそれはそれで不安ですよね(;・ω・)
私も18週くらいから感じてたんですが、日によって感じたり感じなかったりです。赤ちゃん大丈夫?ってよく不安になります。。
でも今日昨日は感じないなー、大丈夫!?って次の日にめっちゃ動いたり、赤ちゃんは気まぐれです(^o^;)
ここの質問でも感じない(気づかない?)日があるって人が多かったので、今はなるべく気にしないようにしてます。
もう少ししたらもっと強く動くようになるだろうから、それまでの辛抱でしょうか。
ゆきんちょさん、大変な状況かもしれませんが、お互い元気な赤ちゃん出産できるよう頑張りましょうー。

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

優しいお言葉ありがたいです(_ _)
    たかタカさんのおかげで安心しました。
    不安でうつ伏せ寝をずっとしてるんですが、トンットンッと何回か動きました!
    いつもよりは弱かったですが感じれたしよしとします!そうですね!もう少し経ったらもっと強く感じれますもんねo(^▽^)o
    お互い出産頑張りましょう!

• 2月28日