※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽここたぁん👶🏻💖
家族・旦那

真剣に悩んでいます。同居している50歳の義兄のことで質問です。うちは…

真剣に悩んでいます。同居している50歳の義兄のことで質問です。
うちは完全分離の二世帯なのですが、義父(80歳)と義母(76歳)世帯のほうに離婚して戻ってきた義兄が一緒に住んでます。もう一緒に住み始めて4年くらいたちます。(家は築4年)
しかも義兄が住んでる部屋は、もともと義父の部屋になるはずだったのに、そこに住んでいます。
義父や義母達も部屋数が少ないと困っているようです。
しかし、最近、仕事を辞めてしまったらしく、つなぎの仕事や定職にもすぐ就かず毎日部屋でゴロゴロしてて夜は毎晩酒を飲むという生活をしているそうです💢
食事のことや洗濯等は、義母がやってくれてるみたいなので義兄にしてみれば、居心地の良い楽な生活を送ってます。
しかし、この家の毎月の多額のローンはうちら夫婦が払っていて義兄は一銭も援助しません。
前に母が義兄の世話も疲れてきてしまったみたいで
そろそろ出てってほしいと言ったみたいなのですが全く出て行く気は無く、毎日ぬるま湯につかった生活をしており、私も完全分離とはいえども同じ屋根の下に住んでてもう限界です!!
最近、義兄がいることで毎日ムシャクシャイライラしてしまいます!
しかも義兄は酒癖が悪く、みんなで義母のほうで食事する時は、いつも自分の実父の頭をはたいたり暴言を吐いたりして、一緒に食事してる7歳の息子に悪影響じゃないかと、いつもイヤです。
主人に義兄に出て行くように言ってくれと頼んだらなぜか言いずらいらしく全く言ってくれません。
しかも、そのことで主人ともケンカがたえなくなり離婚の話まで出てきてしまっています。
こんなんじゃ、バカ義兄のせいで私達も離婚をしてしまうかもしれないし、2ヶ月の赤ちゃんも育ててる大事な時期なのに、そのぐーたら義兄のせいでもう毎日イライラストレスマックス状態で気が狂いそうです。
正直、ストレスで母乳も出なくなってしまいました。
この場合、私から直接、義兄に出ていくように言ってもいいでしょうか?
もう精神的に限界なんです。。

コメント

ぽここたぁん👶🏻💖

補足 しかもそんな状況なのに前の前の会社(リストラ)の退職金で外車のワーゲンを新車で購入しています💢
そんなことをできるのも、この家に住んでるからだと思いすっごく腹ただしいです!
お金なんて、そんな使い方をしてたらすぐ無くなってしまうのに😡

さぁやんママ

ムカつきますね(¬_¬)
我が家は、今義弟がうちに居候中です。
5人家族3DKで息子の部屋、娘2人部屋、茶の間と夫婦寝室一緒…
こんな状況で息子の部屋に居候してます。
一昨年の春から秋まで最初の居候期間があり、1年程1人暮らしの後昨年12月からまたです。
原因は、自分1人の生活すら回せない!お金の使い方が出来ないダメ男です。
いつもストレスや不満が積もるもギャンブルや暴食で生活費を後先考えず使い込みます…
おまけに今回は会社のお金にまで手を出しました。
29歳…ふざけるな‼︎です。
うちの16の娘の方が何倍もしっかりしてる(-。-;
バイトして、携帯代や私物は全て給料で賄ってくれてるし、貯蓄もしてるのに…
もちろん会社にバレてクビ!寮を追い出され今に至ります。
今は旦那の下で働かせ給料から義弟が支払うべき出費を差し引いて残りを義弟に渡してる感じです。
私も6月頭が出産予定で、どんなに遅くても5月半ばには出て行く様に私から条件を出して居ます。
そして、もう2度とうちでは受け入れないつもりです。
そんな非常識な理由で何度も受け入れるなんて無理です‼︎
兄(旦那)の家じゃ無く兄家族の家です‼︎
兄(旦那)に迷惑もかけてますが、私や子供達にも迷惑掛けてる事を心底分かってるのかすら疑問抱きます(-_-)

ぽここたぁんさんもイライラ募るばかりじゃないですか?
このまま居るつもりならちゃんと仕事して、生活費を入れろと。
一生居座る気じゃ無いですよね?(-。-;
それは無いですよね💦

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

ご回答ありがとうございます。
    すごく大変ですよね😣
    ホントに他人がいるのってちょーストレスですよね💢

その義弟も無神経すぎますよね❗️
    しかもギャンブルや暴食ってひどすぎる。。

さぁやんママさんも妊娠中ですし、大変な時期なのに。。

それにしても16歳の娘さん、しっかりしてて感心します❗️

ダメダメなヤツって、ホントなおらないのかも😡
    ムカつきますよね❗️

確かに❗️出て行く期限を決めるといいんですよね。
    うちも今日、思い切って義兄に出て行ってほしいことを言って、夏までにはと言ってみました。
    しかし、答えはハッキリせず、まだイエスとは言えないと言われました💢
    マジで無神経すぎて腹たちますよね❗️

はい❗️根性なしで仕事もすぐ辞めちゃうし、、かなりイライラつのってます😡

まさか❗️一生居座ることはないとは思うのですが。。
    そういう環境の人っているんですか?

• 2月28日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

義兄さんは、二世帯だけど自分の実家って気持ちが大きいんだと思います(-。-;
    実家=俺の家みたいな…😱
    離婚されてるんですよね?
    分かる気がしちゃいますね💦
    1度実家を出た者は、その後帰って来たらあくまで居候人だと思います!
    いい大人が呆れますね😩
    一生治らなそうですよね💦
    うちの義弟も…😤
    ダメ男のくせに周りのダメ出ししたりして自分の今の状況と立場分かって無いんだなこの人って思います😖
    本当、振り回されて余計なストレス与えないで欲しいし、そんなのが理由で我が家の空気が重くなるとか迷惑極まりないです😡
    1人でちゃんと出来なくて結局うちで世話になって、仕事も旦那の下で働かせて貰ってるのに、兄弟でやってて兄貴が親方だと色々気まずいとか、兄弟だからこそ意見がぶつかるとかごちゃごちゃ言い出して、早く他の仕事探すとか、本当頭に来ます!
    そんな事言える立場じゃ無いだろ😡って感じです‼︎

甘えてずっと実家にいた方が楽だよな〜なんて考えてる人も居ると思いますよ😑
    お互い平和な日常取り戻しましょうね💪😤

• 2月29日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

義兄は離婚してますね。
    酒癖も悪いしケチだし、あれじゃぁ奥さんもイヤになると思います。
    なるほど💦実家=俺の家、、かなり勘違いしてますよね😡
    空気読め!ってかんじです💢

それにしても、その義弟、最低ですね!いくらお兄さんだとしてもお兄さん家族の家に住み着くなんて常識ないし、考え甘すぎですよ💢

しかも、お兄さんのところで仕事させてもらってるのに感謝の気持ちも無いなんて💢

ストレスたまって、イヤになっちゃいますよね😖
    ホントにお互い平和な日常を取り戻しましょう👍✨

• 2月29日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

お互い自分達じゃ無く、身内が原因で苦労するなんていい迷惑ですよね💢
    間違いなくどこまでこっちが不愉快な気持ちか分かって無いでしょうね😤
    それなのに、家庭持ちたいとか子供欲しいとか言って、家庭持ったらしっかり出来そうとか言ってるんですよ‼︎
    そこからして、考え甘過ぎって言うかそれなら今しっかり出来なきゃ奥さんや子供を不幸にするだけって事を分かって無くて、呆れて何も言えないと言うか、言っても無駄なんじゃ無いかって思います。
    いくら旦那の弟でも非常識にもほどがあるし、実際親は呆れて放ってる状態です💦
    次同じ様な事したら唯一の我が家ももぉ知りません😤て感じです。
    また何か愚痴りたくなったらこちらに来てもいいですか?😭
    似た状況の方と話せて私もいくらか楽になりました。
    ありがとうございます😩

• 2月29日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

思えば上の子、同じ年ですね☺️

• 2月29日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

いぇいぇ✨どういたしましてです😌

ホント❗️身内ましてや、義兄や義弟で苦労するなんて、ちょーーいい迷惑ですよね💢

もう完全にいい年なんだし、自立しろーってかんじですよね❗️

もちろん、さぁやんママさんと仲良くしたいです😄
    私も、同じ境遇の方とメッセージ交換できて、少し楽になりました😌
    そうですよね✨長女が同い年ですし、私達同士もタメですよね😃💖

• 3月1日
メープル♡

うちも似たような環境です!
メチャクチャ気持ちわかります!
うちは未婚のもうすぐ50の義姉ですが、彼氏いるのに結婚、出て行く気なしです。
将来的には私達夫婦の家族の一員面する空気出しててふざけんなって感じです。
子供の世話を手伝うフリして、ただママタレの真似事がしたいだけだし。
そのくせ働きもしないで年中女子会だのゴルフに、スノボーに海外旅行。年がいもなく波乗りなんか始めて…誰がこんな奴の老後なんか見るかって感じです!
言えるならもっと強く言わないと義兄の下の始末までさせられる羽目になっちゃいますよ>_<
私はハッキリNOと言えない人間なので、ひたすら溜め込んでる状況ですがT_T
もっと強くなりましょう!

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

ご回答ありがとうございます。
    すごく大変ですね😖
    しかも働かず遊びまくってるなんて、、義姉はお金はどうしてるんですか?
    あと、義姉はメープルさんファミリーの家に同居してるかんじなんですか?

うちの義兄も出て行こうとしないのですが、その心理が全く理解できず、なんでなんでしょうね⁉︎
    無神経だからかな💢

私は思い切って、今日義兄に出て行ってほしいことを告げました。
    最初は、絶対出て行かないと言ってたのですが、もう同じ屋根の下に住みたくない、もう限界と言ったら、今すぐは出て行けないし、出ていくとは約束はできないと言われました💢

本当❗️ちょーストレスですよね😡

• 2月28日
ぽここたぁん👶🏻💖

さぁやんママさん、ちなみに私の生年月日は昭和55年3月です。
さぁやんママさんの生年月日は?きっと同級生ですよね🍀
あと、お住まいどちらですか?

さぁやんママ

本当だ‼️
私はS54年11月です。
地元は茨城県ですが、今は静岡に住んでます🏠
この春で4年目です‼️
親近感湧きます❤️

• ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

やっぱり❗️タメですね😄
    私も親近感わきます〜💖

静岡✨いいところですね😃✨

私は、産まれてからずっと栃木県住みです💡

• 3月1日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

栃木ですかぁ😊
    子供の頃は、家族旅行で良く那須行ってました🎵
    栃木もいい所沢山ありますよね❤️

じゃ〜方言は似てますね⁈😆笑
    だっぺ〜‼️笑

• 3月1日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

ご家族で那須に来たことあるんですね😄

静岡も方言あるとは、知らなかったです❗️
    そう❗️だっぺ〜ですねっ😁笑

• 3月1日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

あ‼️静岡じゃ無くて茨城の方言です😆
    でも静岡も方言ありますよ😁

• 3月1日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

あっ❗️そうだったんですね😅
    茨城も海やコストコもあって、よく行きますよ〜😄
    茨城、好きです〜😊💖
    静岡にも方言があるとは❗️

• 3月1日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

ひたちなかのコストコ行くんですか?😍
    近くにあるファッションクルーズ分かります?
    静岡来る前あそこで働いてました❤️
    私もコストコ大好きなのに、静岡来てから出来たから残念です😭
    昨年の夏に帰省した時、行きました😊

• 3月1日
  • ぽここたぁん👶🏻💖

ぽここたぁん👶🏻💖

ファッションクルーズ✨行ったことあります❗️いろんなショップが入ってて、楽しいですよね〜😃
    そこで働いてたんですね🎵すごい〜😄✨

はい🎵ひたちなかのコストコ行きます😄
    ひたちなかのコストコは、駐車場も広めで多いし、土日でも他のコストコより激混みしてないのでとても買い物しやすくてお気に入りです💖

コストコで買い物するの楽しいですよね〜😁

でも、赤ちゃん産まれてからはまだ行ってないので、またそのうち行きたいです😄

あと、あみアウトレットも、オシャレなつくりだし私の好きなショップがたくさん入ってるので大好きです💖

• 3月1日