※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

西松屋で買ったたんぽぽ茶について効果や飲んだ経験を教えてください。母乳の出が少ないので悩んでいます。

西松屋で買った母乳にいい?ハーブティーは効果がなく最期の頼みとしてたんぽぽ茶を試そうと思ってます。

たんぽぽ茶飲んだことある方効果あったなかった、どれくらいで効果でた等教えてください!

ちなみにおっぱいあげた後ミルク100飲むので全く出てないです😭

コメント

ママ

母乳量増やしたいんですかね?私はタンポポ茶では駄目で、睡眠時間を増やして母乳量増やしました!

タンポポ茶では母乳量増えません出したが、排便に良くて快便になりました😂

助産院とかどうでしょうか??

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ふやして出来れば完母まで持っていけたら…
    睡眠時間は夜中起きるのは2回、どちらもミルク飲んで基本すぐ寝てくれて(たまに1時間起きてます)昼間も1〜2時間お昼寝してるので1人めの時より全然寝れてるんですが…

効果なかったんですね!
    便秘もあるので飲んでみるのもいいですね!

助産院半信半疑で😂
    お金払ってまで行って効果なかったらやだなーって笑

• 4月9日
もえ

私はたんぽぽ茶より、amoma のハーブティーが効きました!
通販でしかありませんが💦
私もここで質問しオススメされもう4ヶ月ぐらい飲んでますが完母でいけてます。
ぜひ調べてみてほしいです💡

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私が飲んでたやつそのハーブティーです!
    ほんと、ほんときもーち出るようになったのかな🤔?くらいでした…

これですよね?

• 4月9日
もこひら

私はどれを試しても効果ありませんでした😅💦
たんぽぽ茶はもちろん、サプリメントとか色々試したのですが…💧

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね…
    体質ですかね?

私は1人目早い段階で完母だったのででる体質だからひたすら吸わせてと助産師さんに言われたんですが、吸わせても吸わせても出る気配もでてる感覚も最初の1〜2分だけです。

• 4月9日
ママママリ♡

もえさんも書かれていますが、私もAMOMAミルクアップブレンド愛用してます!アカチャンホンポに少量パックが売られていますが、割高ですよね😓1人目の時も飲んでいましたが、なんとか卒乳まで完母でした🎵下の子
も今のところ完母です😆あとは、1度母乳外来とか母乳相談に行かれてみてはいかがですか⁉️良いアドバイスも頂けるかと思います😄ちなみに私も月1回は通ってます✨心配事があるとちょこちょこ行ったり、LINE相談したりしてます😆

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

これですよね?
    今飲んでてきもーち出るようになったのかな🤔くらいで効果感じられなかったです…

母乳外来とかなんか半信半疑で😭
    ましてや今だと何やっても出ないが前提にあるので尚更…
    どんなことしました??お金高いですか?

• 4月9日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

そうです😄そうです😄それです🎵
    私はハーブティーと暖かい飲み物で2~3リットルくらい飲んでます😆授乳してるそばから喉がすごく乾くんです💦
    あとは、お餅食べたらいいって親は祖母はいいますね😄ちなみに我が家周辺の昔からの言い伝え?なんですが、チヌを食べるといいとか言われてます😄(笑)

母乳外来は、どれくらい飲めているかとか咥え方、母乳マッサージですね🎵いろいろ不安な事とか話をしながらしてもらうのですが、きっと気持ちを吐き出せてるのもいいのかも🤔ストレスも良くないって言いますよね🤣

• 4月9日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

あとは、身体を冷やさないようにって言われてます😄母乳も血液なので、冷えると血流が滞るからって言われましたよー🎵根菜料理もいいとか✨
    あと、母乳がたくさん出てる人は乳製品とかって乳腺炎になりやすいからって控えるように言われるみたいですが、逆にたくさん出るっていうことでは?とも思います🤣

• 4月9日
  • ママママリ♡

ママママリ♡

私も、生クリームとか食べるとパンパンに張って、娘もむせるので🤣あんまり美味しくないおっぱいかもですが😱(笑)

• 4月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

おもちたしかにいいって言いますね!

母乳外来少し探してみます!
    1人めの時より嫌いな牛乳たくさん飲んでました笑
    乳製品取り入れてみます!

• 4月9日
○pangram○

たんぽぽ茶効果ありました(^^)

毎日2リットル飲みましたが、随分助けられたような気がします!

あとは、根菜料理とお餅で、母乳増えました😉

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

2リットルも飲んだんですか?

根菜料理なるほど!
    おもちもいいって言いますね!
    食べてみようかな🤔

• 4月9日
  • ○pangram○

○pangram○

2リットル飲んでましたよ!
    多いときはもう少し飲んでました!

哺乳瓶拒否でミルクも飲めず、頼みの綱の私の母乳は、入院中は測定し何度やっても0!!でしたので…
    何とかして気合いで母乳増やしました😱

じゃがバターも増えますよ!
    母乳豊富な人は乳腺炎になるでしょうが、私は母乳が増えて、じゃがバター神だな!って思ってました笑

• 4月9日
  • ○pangram○

○pangram○

ちなみに、退院時も母乳測定0でしたが、生後7日目からミルク拒否したので、そこから完母です😅最初は娘もお腹減らせて泣いてたので、23〜4回授乳してました!これはまずいと思って、たんぽぽ茶大量に飲んだら良い感じだったので飲みまくりました!

断乳まで完母でしたよ(^^)

• 4月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

冷たいので飲んでました?

それは出てくれてよかったですね!
    ママの気合すごい!

じゃがバターいいのは初耳です!

• 4月9日
  • ○pangram○

○pangram○

冷蔵庫に、2リットル作り置きしておいて、そのまま飲んだり、レンチンしてあっためたりもしてました(^^)

• 4月9日