※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

混合で育てている5か月の男の子について、ミルクの量や注意すべきことについて質問があります。結婚式に出席する際に子どもを預ける予定で、たくさんの意見を求めています。

夜分遅くにすみません。
ミルクについて教えてください。
なるべくたくさんの意見がほしいです^_^

現在完母で育てているんですが来月結婚式があり子どもを旦那に1日預けて出席する予定です。

あと数日で5か月になる
男の子
体重約6500g

同じような方、ご経験ある方、ミルクはどれくらいの量を飲んでいますか?
始めは混合だったので哺乳瓶は受け入れてくれます!
息子が今、一回にどれくらい飲んでるか分からず参考にさせて頂きたいのでなるべくたくさんの回答を頂けたら嬉しいです。

また、1日母乳があげれないのですが私が注意した方がいいことはありますか?

コメント

かぜのこ

参考になるかわかりませんが…
私も完母だったので、預ける時は粉ミルク(スティックとかキューブの)を表示された月齢分用意してました。
でも、いつの間にかミルク受け付けなくなったりしたので、月齢分と同量もしくは少し多めに搾乳して冷凍して行ってました!

差し乳だと難しいかもですょね😐

それと、哺乳瓶もいつの間にか嫌になったりしてたので、ストローマグ使えるようになってからは、そちらに入れて飲ませたり…
母乳以外を飲んだりする事があれば、ベビー麦茶とかも置いてってました‼️

ママは、乳腺炎にならないようにもしも張ってきたりするようなら、絞ったほうがいいですよ!

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます^_^

そういえば粉ミルクに表示ありましたね!
    見てみます!
    1か月くらい前に試しに哺乳瓶でミルクをあげたら飲んだのでたぶ?拒否はしないと思いますが行く前にもう一度確認したいと思います!

搾乳ですよね。。。
    搾乳機が合わないのか上手に出ないんですよね(>_<)やり方釜悪いのかな、、、(^^;;

おっぱい張りそうですよね。絞れたらなるべく絞ります!

• 2月28日
みーニャニャ

ミルクの量などはミルクの缶などに書いてあると思います。5ヶ月だから150くらいかな?
あと、搾乳機はありますか?搾乳してなるべくおっぱいを出しといた方がいいと思います😌行く前にはたくさん飲ませてあげてください。1日だけとは言え、1日あげないとするとおっぱいがすごく張って痛くなります😖それにたくさん出てるなら多分ポタポタ垂れると思います。母乳パットかタオルを胸に入れておいた方がいいですよ❗服がびちょびちょになります😨結婚式で着替えを持ってくーなんて出来ないですからね💦💦

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!

搾乳機あるんですが搾乳だとあんまり出ないんですよね(>_<)
    行く前にたくさん飲ませて行きます!

すごく張りますよね。
    母乳パッドほとんど使ったことなかったんですがたくさん余っているので使いたいと思います(^^)
    ドレスなんでなかなか絞りにくいですよね(^^;;

• 2月28日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

私もすごくいっぱい出ちゃって本当にちょっと出かけるだけでもタオルと母乳パット使ってました💦💦(笑)

ドレスに漏れて大変なことにならないよーに母乳パットは何枚か持って行った方がいいと思います。

• 2月28日
  • kura♪

kura♪

分かりましたー!パッドはたくさん持って行きます(^^)
    ありがとうございます!

• 2月28日
saoriayu

5カ月です。

お願いするときは200mlあげてます。

1日あげないとかちんこちんになります。。。母乳パッドした方がよいと思います。

• kura♪

kura♪

200くらい飲むんですねー^_^

すごく張りそうですよね。怖いな、、、
    母乳パッド買ったけどほとんど使ったことがなく余っていたので使いたいと思います!

• 2月28日
しんいちろうはは

完ミです。
今4ヶ月で1回200〜240mlを1日に5回飲んでます(^^)
5ヶ月の子も大体これくらいが平均だと思います。

1日だけならとりあえず多めに作って、赤ちゃんも満腹感わかるだろうしいらないって言うまで飲ませれば良いと思いますよ〜

ミルクは3時間は空けないと胃に負担かかるので気を付けてもらってください(^^)

お母さんはいつもの授乳の間隔で多少は搾乳しないとおっぱい張っちゃいそうですね(°_°)

• kura♪

kura♪

200も飲むんですねー(^^)
    でも1日5回は羨ましいかも!今は7.8回飲ませてるので(^^;;

そうですね。少し多めに作って飲ませます!
    3時間開けるの忘れないように伝えます!

おっぱい張りますよね。それが怖くて、、、

• 2月28日
にこにこママanahana

うちももうすぐ5ヵ月になります。
混合育児なんですが軽く200は飲みますよ!
間隔が4~5時間おきになってるので
1回量がしっかりしてます。
ママの方は張って漏れて来るかもなので母乳パッドをして替えも持って行っておいたほうが良いかもですね!

• kura♪

kura♪

混合で200飲むんですねー(^^)でも4,5時間空くのは良いですね!

母乳パッドほとんど使ったことなくて余っているので使いたいと思います!替えも持って行きます!

• 2月28日