※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が予防接種後に38.9℃の熱が出ています。元気がないようで心配。病院に行くべきでしょうか?

あと3日で生後4ヶ月になる息子がいます。
昨日2回目の予防接種をしてきました。
今朝熱を計ったら38.9℃ありました。

1回目の予防接種でも熱を出していますがその時より熱は高いです。
一応おっぱいは飲めています。
ただ少し元気はないように思います。

昨日病院で熱が出ても1日で下がるから様子見でもいいといわれたのですが、熱が高いので心配です。
みなさんなら病院に行きますか?様子見にしますか?

コメント

くま

うちも予防接種のあと熱が出ること多かったです。病院に連絡しても様子を見ても大丈夫と言われたので様子見にしてました。副反応の熱なので夜になる頃にはもう下がっていたように思います。

たみまる

先月予防接種の後に38.7℃まで熱が上がりました。

夜だった為#8000へ電話したところ、念のため受診を…と言われて夜間へ行ったのですが、

ぐったりしていないか
体に見える異変はないか
おっぱいやミルクは飲むか

を確認されて、特に問題はなかったので明日まで様子を見るようにと言われ帰宅しました!

なので次からは熱が高くても状態を見て判断しようと思っています😅

ty

予防接種後の高熱で病院に行った事はありません。脇とか冷やして寝れるなら寝かせて、おっぱいも飲むなら飲むだけあげて、1日診てれば次の日には熱下がってました☝🏻

sooooooo

おっぱいが飲めてるなら脇の下、太ももの付け根に冷えピタを貼って様子見ます😊

病院に行っても熱が下がるわけじゃないですし、予防接種の熱なら薬も貰えないと思うので、それより家で寝かせてた方がお子さんも楽だと思います😊

うちもそれくらいまで上がってすぐに受診しました。
結果入院になりました💦
病院に行って損は絶対にないので受診すべきと思います!

ay

うちも予防接種後に熱が出て、副反応だと思っていたら、
結果川崎病で即入院しました😭💦

フライングでもいいので、病院行って診てもらった方がいいと思います!