※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

フローリングに布団を敷いて寝ている方いますか?最近気づいたのですが布団にカビが生えてしまいました。すのこ敷くか、毎日布団を干すか悩んでいます。すのこ敷いたら毎日布団をあげる必要はないでしょうか?カビの生え方や他の方法について教えてください。

フローリングに布団を敷いて寝ている方いますか?
最近気づいたのですが布団にカビが…(T ^ T)

すのこ敷くか、毎日布団を干すか悩んでます。
もうすぐ仕事復帰で時間にも迫られるため
少しでもいい方法あればと思いますが、
すのこ敷いたら毎日布団あげる必要ないですか?
またカビ生えてないですか?
また他にいい方法あれば教えていただきたいです(><)

コメント

怪獣あんこら

すのこしかないと、寝汗で布団カビます。しかも、カビは喘息の原因になるので買い替え他方が良いでよ!😰使い続けるとそこから増えます…。すのこにも…。我が家はすのこベットを使い毎日おこして干してます☀️後は布団乾燥機かな?

たむたむ

うちは畳の部屋なんですが、
2つ折りになるすのこで
布団敷いたまま2つ折りにして干せるやつがあったような🤔
敷きっぱなしだと湿気こもっちゃいますよね😭
畳の部屋でも結構温もってて💦💦
毎日布団上げてます😰
あとは布団乾燥機とかで湿気とってもいいかもですが、、、

mii!

わたしもカビがはえたことありますが
新聞紙敷いたらマシになりました😂

なこ

万年床にしないように頻繁に布団をあげるのが1番みたいですねー😭
うちも分厚いマットレスをカビさせて得体の知れない汁を出させた旦那がいるのでよく分かります…。
すのこも結局はそのすのこ自体がカビちゃうことあるんですよね、すのこベッド使ってましたが点々とカビが…。
土日だけうちはカインズで買った押し入れ用?のプラスチックの布団収納棚に乗せてますが、それだけでも違いますね!私の布団は買い替えてからカビてません。
週一でも布団に空気を触れさせることが大切だなーと実感中です笑

3200g

そのお布団は買い替えた方がいいですね。身体に悪いです。

フローリングに直接お布団を敷かずに、すのこなどて対応すると良いです。そして、毎日お布団はあげないと敷っぱなしは避けた方が良いでしょう。

あんこ

布団かびますよね💦💦
うちはニトリですのこと除湿マットを引いています。晴れた日を見つけたらその日に布団を干すって感じです。

あゆあん

うちは除湿マットだけで、布団は半分に折りたたむだけですが、カビなくなりましたよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

除湿マットごと2つ折にする感じですか?🥺✨✨

• 4月9日
  • あゆあん

あゆあん

除湿マットは敷いたままだったり、2.3日に1回くらい干してます😊
    梅雨時期は干せませんが、カビませんでした✨

• 4月9日
めめ

うちもカビやダニ防湿の
絨毯ひいて、布団は半分に
折るだけですがカビなしです!