※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa🏋️‍♂️
妊娠・出産

出産予定の経産婦です。坐骨や恥骨の激痛があり、骨盤が開いていることがわかります。2人目出産は早くなることが多いでしょうか?激痛が強く、骨盤の開きも早いか心配です。


今月出産予定の経産婦です🤰
もういつ産まれてもいい時期なのですが、
坐骨や恥骨の激痛で動き1つ1つがしんどいです😭💦

骨盤が開いているのはわかるのですが、
やはり2人目出産は早くなることが多いでしょうか?
1人目の時よりかなりの激痛なので
骨盤の開きも早く、もう降りてきているのかな?と
思っています😱💦💦

コメント

A.M

2人目は3センチ開いてる!て言われた日に
3分間隔の腰の痛みが治まらずそのまま陣痛きました😂💓
1人目の半分の時間で産まれました😆

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    昨日健診に行って何故か内診されずまた1週間後〜と言われて、まだ産まれそうに無いのかな?と残念だったのですが…💦

    やはり2人目は早いことが多いですよね😱
    この激痛に耐えるのがなかなかしんどいので、きっと降りてきているのだろうと思っています😭🙏

    • 4月9日
さちえ☆

私は1人目の時は予定日より1週間早く、2人目は10日早かったです(^^)

2人目は産道が出来てるからお産の進みが早いといいますしね。

  • maa🏋️‍♂️

    maa🏋️‍♂️


    お子さん2人とも予定日より早かったのですね!
    私1人目が予定日よりちょうど1週間遅れて、ものすごく時間がかかったので、2人目は早く出てきてくれることを願っているのですが…😱
    こんなに骨盤周りの激痛が1人目の時に無かったのもあってやはり早いのかな、と思っています😭💦

    • 4月9日
  • さちえ☆

    さちえ☆

    2人目の時は陣痛きてからがとても早かったです。

    あーこの久しぶりのこの激痛いつまで続くんだろと弱気になってる時に旦那が助産師さんに後何時間くらいで産まれるのか聞いたらあと4時間くらいかなーと言っていたとのことを聞いて、それくらいならなんとか耐えられそうだと思ったの覚えてます。

    1人目の時は1日以上陣痛に耐えていたもので。

    • 4月9日