※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が急にママっ子になり、お風呂や寝かしつけでママが必要と感じて困っています。赤ちゃん返りでしょうか?相談内容です。

2歳3ヶ月の息子。
私は2人目妊娠中で、あと数日で安定期です!
うちはパパがかなり家事育児してくれて、お風呂はパパと、歯磨きや寝かしつけもバッチリできます👌
いつもは夕飯食べたあと私がお風呂入るタイミングで寝かしつけしてくれてます。

ところがここ最近、息子が急に激しくママっ子になり、歯磨きもうがいもねんねもママじゃなきゃやだー‼️😫パパやだのー😭と毎日ギャン泣き😰

ママがいいって言ってくれるのは嬉しいんですけど、なかなかお風呂も入れずとっても困ります😢夜中にこっそり入ってます😓

これは赤ちゃん返りなのでしょうか😳?
お腹に赤ちゃんいるよーとか積極的に言ってるわけではないですが、やはりなんとなく勘付いてるとは思います…。

コメント

ふーみん

下の子がお腹にできると、子どもは敏感に察知して急にママに甘えてくる、って聞いたことあります。
上の子がママをひとりじめ出来るのもあと少しなので、しっかり甘えさせてあげたらいいと思いますよ!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、赤ちゃん返りだとしたら今は思いっきり甘えさせてあげたいと思います☺️

• 4月9日

ご主人様が育児にとても協力的なの素敵です✨
寝かしつけもできるなんて心強いですね👍
お子様は多分赤ちゃん返りしてるのかもしれませんね😊
うちの子も絶賛赤ちゃん返り中です😁
抱っこして~!赤ちゃんになった~!と自分で言ってます😂
ずっと着いてきて大変ですが、小さいながらにお母さんが赤ちゃんに取られてしまう不安を感じてるんでしょうね。
うちもお父さんがお風呂担当なのですが、入るのを嫌がり、渋々入る時には「大丈夫~😭大丈夫~😭」と自分に言い聞かせるように言っていて、お風呂で「わーん😭」と。
出てきてからどうして泣いてたのか訊ねたら「お母さんがいなかったから。」と言っていました。
常に不安な気持ちはあるんですよね。
出産までたくさん沢山スキンシップ取ろうと思ってますよ!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

旦那さんは私がいなくても子どもと2人で生きていけると思います😳笑
    上のお子さん同じくらいですね💓自分に言い聞かせるところ、めちゃくちゃ可愛いですね😭❤️
    私も今はたくさんスキンシップとって大好きだよと伝えていこうと思います☺️

• 4月9日