※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆
雑談・つぶやき

長文です。蕁麻疹になりました。子供でなくわたしがです。幼少期より、…

長文です。
蕁麻疹になりました。子供でなくわたしがです。幼少期より、ヒーターで熱くなると蕁麻疹もどきは出てたので、昨日日中のお散歩も日光が当たって熱かったので、手の甲が痒くて…。すぐ治るだろうと思ってたのですが…段々と酷くなり、夕食後には上半身のみ痒くて真っ赤に。
その後、いつもどおり入浴したものの発疹、赤み、痒みが酷くなり…アイスノンで冷やしている状況です。
今のところは特に変わらず、特に腕と胸が酷く真っ赤で痒みがあります。
ネットで見ると蕁麻疹は夕方から夜間にかけて酷くなり、翌朝には治ることが多いと書いてありました。
ただ初期症状的な物が出てから12時間以上経過してるので、受診するのがいいだろうとは思っています。
が、今日は長女の入学式!!家から学校までは徒歩30分あり、通学路の確認のため徒歩で9時過ぎまでに登校となっています。近くの皮膚科は車で10分弱、開院は8時半〜だけど、朝から人が多くていつも受診には時間がかかります。次に近い皮膚科は車で20分くらいのところにあります。どちらにしても朝受診となると間に合いません。
なんで、こんな日に…。主人も式に参加するのでいるのですが、下の子を保育園に預ける方に行って貰い後で合流する事になっているので、頼んで受診は出来ません。
午前中我慢すれば午後の診療には行けるのですが、手の甲ですら発疹が出て真っ赤になっています。後は服で見えないけれど痒みを約4時間程度、我慢出来る気がしません。なにかいい案や、対処法などないでしょうか⁇

コメント