※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
ココロ・悩み

義母と義姉から16回もの電話があり、困っています。何度も電話をしていることに気持ち悪さを感じています。どう話せばいいでしょうか?

義母、義姉の電話についてです。
昨日、二時間足らずの間に義母、義姉交互に16回も着信があって、びっくりしたのと同時に恐怖を覚えました。鬼電というみたいですね。
前にもそのようなことが立て続けだったので、折り返しするので、何度も電話は大丈夫ですと断りました。
またぶり返してきて、困っているのと同時に気持ち悪く思ってしまいました。
どのように話したら、かどが立ちませんか?

コメント

m

何の用で電話してくるんですか?

  • ママ🌠

    ママ🌠


    主人にも七回着信があったみたいで、
    何か緊急だったの?って聞いたら、電話に出ないから心配だったみたいです。ほんとかはわかりませんが。
    でも恐怖を感じました。

    • 4月9日
  • m

    m


    あいママさんは電話きても
    出ないんでしょうか?

    • 4月9日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    いいえ、電話に出られないときは、必ず後で折り返しの電話はします。

    • 4月9日
  • m

    m


    なるほどですね😭😭

    それならそう伝えましょ!
    電話出ない時は出れない時
    やから何回もかけなくて
    結構です。着信が入ってたら
    必ず折り返すので!

    と伝えたらどうでしょうか?

    • 4月9日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    はい。前にも同じように話したのですが、またぶり返して鬼電してきました。

    同じように話してみます。

    何度も聞いてくださり、ありがとうございました😊💕

    • 4月9日
nyan

怖すぎますー😂
何の用ですか?😂
旦那さんから言ってもらったらいいと思います☺️

  • ママ🌠

    ママ🌠


    主人に緊急な用事だったの?と聞いたら、何も用事なかったみたいです。電話に出ないから心配だったと。
    主人にも七回着信があったそうです。

    でも恐怖でした。

    • 4月9日
  • nyan

    nyan

    旦那さんから言ってもらったほうがいいですよ😭
    怖すぎますー😭

    • 4月9日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    ええ、ほんとに怖かったのと気持ち悪く感じました。

    主人にそれとなく言ってもらうようにします。
    何度も聞いてくださり、ありがとうございました😊💓

    • 4月9日
ママリ

着信アリ…

怖いです〜😭😭😭

何か緊急性のある時(例えば事故なんかの時)なら分かるけど、普段からそんなに来てると、「後で用事が終わってから折り返そう」とかになる場合もあるから、いざという時に連絡するタイミングが遅れるかもしれないから…!!

とかはどうですか?

  • ママ🌠

    ママ🌠


    そうですね。
    それも良いですね。

    着信がずらっと16回も恐怖と気持ち悪く感じました。交互に電話してきて二人しておかしいんじゃない?って思いました。

    お返事ありがとうございます😊💓

    • 4月9日
ゆか

あいさんも何十回もワンギリして
かけ直してきたら
特に用事はないですっていってみてはどうですか??

たぶんそれくらいしないとまたやりそうです。

  • ママ🌠

    ママ🌠


    ほんとですね。
    そうすれば、気持ちわかるかもしれないですね。

    友達や知り合いなら付き合わないことできるけど、身内だし、敵に回すと怖いです。

    そのことで頭いっぱいで眠れませんでした。

    お返事ありがとうございます😊

    • 4月9日
ぽんちゃん

たぶんですが、そういうことをやる人はなにを言っても直らないと思います😔
特に年いった人はなかなか性格って変わらないです💦

  • ママ🌠

    ママ🌠


    わたしもそう思うのですが、忙しいのかな?とか思いつかないのですかね?

    義姉に着信がくると娘がスマホ撮ってずっとYouTube見てしまうから電話に出られないと言ってあり、メールをしたのですが、それが気に入らなかったから出るまで掛けるのかとも思ってしまいました。

    お返事ありがとうございます😊

    • 4月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    たぶん、そういう気遣いもないと思います💦きっと義母と義姉同士でも掛け合いこみたいにして連絡をとっているんだと思いますよ💦

    • 4月9日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    そのようです😖

    私、そのこと考え眠れませんでした。
    ずっと続くと病気になりそうです。
    やめてもらえるとよいのですが。
    恐怖と気持ち悪さしかないです。

    何度も聞いてくださり、ありがとうございます😊💓

    • 4月9日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    気持ち悪いですよね💦
    それか連絡は旦那さんだけにしてもらうとか。。
    番号変えて教えず、連絡を旦那さんオンリーにしてもらうとか。。
    そうやって逃げるか、あいママさんが変わるしか方法はないと思います💦
    癖のある人は変えるのは難しいと思ったほうがいいです💦

    • 4月9日
  • ママ🌠

    ママ🌠


    そうですね。これが続くようなら旦那オンリーに掛けてもらうようにしたいですね😖

    これが続くのなら番号変えて教えないのもありですね。

    本当に何度も相談に乗ってもらい、有難いです😊
    ありがとうございます💓

    • 4月9日
どらやき

気持ち悪いですね。
いつでも電話に出られると思っているところも、自己中だなと感じます。

電話に出られない時もあるし、履歴が残っていたら折り返すので、何度もかけていただかなくて大丈夫です。ですかね?

  • ママ🌠

    ママ🌠


    そうなんです。同じ着信履歴が並んでるのを見て気持ち悪かったのと恐怖を感じました。
    いつでも電話に出られると思うのも自己中だと感じました。電話してるのだから出て!!って感じで😖

    いつも折り返しているし、一度そういってるのにも関わらずです。
    そんなことされたら気持ち悪くて連絡したくなかったのですが、何言われるかわからないので、メールでどらやきさんが言うように伝えました。

    今でも着信履歴みると気持ち悪く、もう電話に出たくありませんし、会いたくないです。

    お返事ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • どらやき

    どらやき

    本当に気持ち悪いし、他人にされたら(義母も他人ですが)即着拒レベルですよね。
    私は義母から電話がくるとしても、せいぜい2回ですが、義母の名前が履歴にあるだけでもゾワゾワなので、即削除しています。

    そんな人達に会いたくなんてないですよね…逆にこちらが同じことをしたら、どんな反応するのか気になります。

    • 4月10日